※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岩田病院で予定帝王切開の入院経験者いますか?入院時の付き添いや赤ちゃんとの面会について教えてください。

名古屋市の岩田病院でコロナ禍明けてから予定帝王切開で入院したことある方いますか?

入院日って旦那や子供は玄関までしか入れないですか?
部屋まで入れて数分だけでも一緒に過ごせますか?

あと、手術後に赤ちゃんと会えるのは縫合まで終わって手術室から出た時の一瞬だけですか?
部屋でも会えますか?
1人目も帝王切開で1人目の時は手術室から出た時の一瞬しか会えなかったんですが、コロナ禍だったからなのか帝王切開だと今でもみんなそうなのか気になって😅

質問ばかりですみません🥹

コメント

若ままウーマン

岩田病院で上の子をお産しました!私の時は途中緊急帝王になり当日は厳しかったですが次の日旦那さんが面会時間内に部屋に遊びに来れましたよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    ありがとうございます!

• 9月13日
ちゃん

回答ではなくて申しないのですが...
今月末に岩田病院で帝王切開予定です!🤰
HPに手術日の立ち会いは術後2時間まで可能と記載されてたのでそうなんだなって思ってましたが、コロナで変わったかも?ですよね🤔
入院日はどうなんでしょうね、、?誕生前日って事ですもんね😀

私も気になってきたので、来週頭に最後の妊婦健診&術前検査があるので聞いてみたいと思います!😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

1人目の時は旦那とは術後1、2時間過ごせたけど赤ちゃんとは速攻バイバイだったので、今でも赤ちゃんとは術後ゆっくり過ごせないのかな〜と思いまして🤣
    コロナのせいで色々ややこしいですよね😅

来週最後の健診なんですね!
    頑張ってください😆

• 9月13日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!☺️

私も別の病院ですが、2人目帝王切開の時、産まれてすぐに赤ちゃんと対面し割とすぐバイバイでしたね💦

連休明けにバースプランも出す予定なのでその時に色々聞いてまたコメントしますね😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    そうなるとやっぱりコロナ関係なく術後は赤ちゃんも含めて家族みんなでゆっくりは過ごせなさそうですね。

わざわざありがとうございます✨

• 9月15日
  • ちゃん

ちゃん

こんにちは☺️
    色々聞けましたので共有しますね!

入院日は検温のみで家族もお部屋に入れるとの事でした😄

手術後はまずママと赤ちゃんが対面、10分後くらいにパパと対面後は保育器に入って、体重測ったりなんだりするのでお部屋でゆっくりはできないみたいです😅ママは眠くなる麻酔で、大体術後眠りに落ちるので旦那さんは目が冷めるまで待っていればその後赤ちゃんと3人の時間は少しあるみたいで、写真撮ったりはできるとの事でした〜✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    わざわざ本当にありがとうございます😊

そうなんですね!
    玄関先で別れるのはちょっと寂しかったので良かったです😂

なるほど!
    前回は寝たり起きたりしてたので、今回は頑張って起きて皆で写真撮りたいと思います!

とっても参考になりました!
    ありがとうございました🙏
    出産頑張ってください✨

• 9月17日
  • ちゃん

ちゃん

グッドアンサーありがとうございます✨

やっと出産まで1週間になりました〜😭
    はじめてのママリ🔰さんももう少しですね😊お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう👶💓

• 23時間前