※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが入眠時にモロー反射のような動きを繰り返し、心配しています。対策や経験談を教えてください。

生後3ヶ月、入眠時、眠りの浅い時にモロー反射のような動きを何度も繰り返します💦
今まで、そこまで気にしてなかったのですが、3ヶ月になってから酷くなってる気がして、心配になってきました💦
両手広げてビクっとなって、目を開けて、またウトウトしたらビクっとなって、目を開けて。。。を10分位不規則に繰り返します。それで目が覚めて泣く事もあります。。。
夜はスワドルを着せて寝てるので、特に気にしてなかったのですが、お昼寝の時は着せてないので凄いです💦
これは正常なのでしょうか??
何か対策とかありますか??
同じような経験された方、いらっしゃったら教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもモロー反射で目が覚めてよく泣いてました☺️
なのでその時期は抱っこでお昼寝していたと思います。

もうすぐ消失していくと思いますよ!
対策はおくるみやスワドルになると思いますが、様子見ながらでも大丈夫かと思います☺️

なな

ありがとうございます💦
抱っこでお昼寝。。。なかなか過酷ですね😭😭
様子見ながらやっていきます💦