※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ🐾
ココロ・悩み

夫は思いやりの言葉が不足している。急な雨で濡れた時、適切な反応がなく腹立つ。この気持ちの処理方法を知りたい。

思いやりの言葉が言えない夫😇
育児、家事はしてくれる人です。しかし、思いやりの言葉が言えない部分がチョイ残念夫で…

今日出かけて、末っ子の靴を車に置き忘れてしまったので、私が車まで取りに行ったのですが、建物の外に出てみると土砂降り☔️
傘はさしていたものの、車まで行って建物に戻ってきたら、全身ずぶ濡れ状態。
家族のもとに帰って
「もう最悪や〜」と言うと、「何が?」と夫。
「雨がひどすぎて、びしょ濡れ!!」と言うと、「あー、雨か」で終了🤷🏻‍♀️
普通「大丈夫?」とか「寒くない?」とか自然と言葉出てきませんか?笑🤷🏻‍♀️
スキニー履いてたんですが、足元から膝下まで色変わる程濡れてました。
そんな事も言えないんだと、悲しいというか、情けないというか…。

どんどん腹が立ってきて、無視してます。
この気持ちどう処理すればいいですか😂
私が短気すぎますかね🤷🏻‍♀️

コメント

私も気になる派です😭
旦那は思いやりがないわけではないですが、付き合ってる頃からもう少し気がついてくれてもいいのにと思う面もあり…
結婚する時に、夫婦だけど最低限の思いやりの言葉とか、ありがとうごめんねはしっかり言いたいみたいなことを伝えました🥹

でも友人夫婦はお互いにその必要性を感じていないようで、自分も言わないし、逆に言われなくても全く気にならない、求められても面倒に思うとのことで…
性格の違いで変えるのが難しい部分でもあるのかなと思ってます😭

• ぽめ🐾

ぽめ🐾

気になりますよね💦
    そういう性格なんだろうなとは思っているものの、何か残念だな…って思っちゃいます。

• 9月8日
ミッフィー

うちもですよ😓
体調悪いって言っても毎回大丈夫?との声かけもありません…
なんだかなぁ~って思いますよ…

• ぽめ🐾

ぽめ🐾

何なんですかね…
    大丈夫?の一言も言ってもらえないなんて、なんか虚しくなりませんか🥺
    どうでもいいの?って思っちゃいます😮‍💨

• 9月8日