※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がサッカーで同い年の子からいつも怒られ、他の子にも嫌われている。息子はチームを変えたくないが、関係が心配。アドバイスを求めています。

子どもがサッカー少年団で同い年の上手な子からいつも怒られています。コーチのみていないところで『もっとこうしろ、ああしろ』と言われると…なんとか練習中は我慢してすごし、帰りの車の中で泣いていることがあります。

その子は他のチームメイトには『ナイスプレー』などと声をかけるようですが、うちの子には注意ばかりで、逆にその子がシュートを決めて息子から声をかけてハイタッチを求めても逃げられるそうです。
ただ他の子と話してる時にも『そんなことも知らないの』とよくバカにされることがあるみたいです。

親がみていてもうちの子だけ嫌われていると感じます…

息子にチームを変えることを提案しましたが『それは嫌だ。他の子はみんな優しい。みんなとサッカーしたい』と号泣でした…

息子も言われると『やめて』や『なんでそんなこと言うの』と言い返すようなので
とりあえず反応しないようにしよう、と言いましたが、これでいいのか、関係が悪化しないか心配です

何かアドバイスや経験談があればお願いします( ; ; )

コメント