※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女性が食事中に起きたトラブルについて、店員の対応に不信感を抱いている。店舗に連絡し、返金を求めたが、返金後に店舗に行った際、店長が泣きそうになっていた。店長に謝罪するべきか悩んでいる。

先日、休憩時間に前々から気になっていたお店に食べに行ったんですがその際に注文後、ランチメニューにあることに気づき店員さんに変更可能か確認しました。

その際、既に私が頼んでいたメニューができているけど変更しますか?とのことでした… また麺は普通のともう一種類のどちらにしますか?と…
変更した場合、どれくらいで出来上がるか確認し、ランチメニューのほうが安い+食べたいものだったのでお願いできますか?すみません。と変更をお願いしました。
店員さんはタッチパネルで再度注文してくれればあとはこちらで変更しますので…とのことでした。
その後、商品と一緒にデザートを2つ頼んでいたんですが、先にデザートだけ届きメインのパスタは来なく、私より20分弱?後から来た隣の席には商品が届いてたので、まだパスタ時間かかりますか?と確認しました。変更時は5分くらいでできると言われてましたが10分くらい経っており休憩時間も迫ってたので…
すると隣の席に運んだパスタを回収していました。その間、デザートケーキとタルトを食べていたんですがタルトの袋の中に透明の細い硬い感じのがあり小声で店員さんにこれ入ってたんですけど…と伝えました。
その後、責任者がきて謝罪がありタルト代を引きますので…と。私も大丈夫ですよ。と伝えその後パスタが届きました。
ですが食べると少しぬるく出来立てじゃない?という印象で、隣に運ばれてたパスタ出された?と思いました。(隣に出してたパスタと同じだったので)
時間もなく、不審に思いつつ時間が迫っていたので会計をしその際に店員さんに隣に出したパスタを出したわけじゃないですよね?と少しぬるくて…聞くと、それを出しました。と言われました…
思わず、え。となりそれっておかしくないですか?と聞くとこちらで見て大丈夫だと思ったので出しました。と…
何を見て大丈夫と思ったの?って感じだったので普通に一度別の方に出した商品を出さなくないですか?と聞くと、いや、大丈夫と思ったので出しました。と流石に話にならないと思い責任者の方呼んでいただけますか?と…
一度、呼びに戻り僕の確認不足で作り直してお出ししてました。と…(配膳してくれた方は女性で、会計のときは変更を対応してくれた男性でした)
その後、先程謝罪にきてくれたスタッフがきたのですが本当に作り直してます?ぬるかったんですが…と言うと作り直してます。本当に大丈夫ですか?と聞くとはい。と…それ以外の言葉はなく、
不審に思いつつ時間もなかったので帰ったんですが、会計はタルト代も請求されており、仕事後にお客様窓口に連絡しました。 後日、エリアの方から連絡がありタルトの袋に入ってた異物はタルトを温める前にピザを温めてたのでそのチーズです。 食事の提供が遅れたのは本来変更できないパスタの麺にしていたので提供してもいいものか確認して遅くなった。
商品は作り直して提供は防犯カメラで確認しているので安心して下さい。
料金は返金させて下さいと…

説明を受け、確認作業で遅れたと言ってたんですが変更時に五分でできると言われ10分経っても来ず、再度確認して5分くらいで商品が運ばれたので確認してた割には早すぎでは?と…
本来なら誤って提供する前に確認作業が起こるのでは?
またそのカメラを私は見ていないから分からないですが、最初に迷わず一度提供したものを提供しています。など言われその後の確認も迷わず返答していたので、その方が言っていたのが本当だと思ってしまうし日頃から似たような状況のときにそのまま提供されてるからそのような返答ができるんじゃないんですか?と…
不信感しか残らないんですが…と
返金もパスタもお客様は残していたのでその分も返金させて下さいと言われました。
パスタ代は時間がなく麺だけとりあえず食べた感じなのでそれはいいですよ。とお伝えしたんですが返金してくださることになり、後日店舗に私か夫が行く形でいいですか?と確認した上で旦那に行ってもらったんですが、旦那が店長らしき人?泣きそうで声震えてたぞ。と言われてしまい、そこまで追い詰めてしまったのかと罪悪感があります。
クレーム言ってしまった私も悪いんですが、申し訳ない気持ちでいっぱいで、胸が痛いです。

店舗に連絡して店長さんらしき人に繋いでもらって、一言こちらもすみませんでしたと言ったほうがいいでしょうか。

初めて私もクレームをいれてしまったので…

コメント

🫶🏻

それは嫌な思いしましたね、、ただ注文もして既に作られてあるのにそれでも変更したり、時間かかるかなど聞かれたりでお店側も少し焦ったんですかね..😅何にしろ隣の人のを回収してほんとに出していたなら有り得ません。ただ私ならもう頼んで出来上がってた場合はじゃあそれ食べます!ってなるので、私なら一応一言謝るかもしれないです。変更しなきゃこうはなってなかったかもしれないので..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗に連絡して伝えたほうがいいですかね?
    それともお客様センターにですかね💦
    旦那は返金で受け取る際になんかすいません。と言ってくれたみたいなんですけど…

• 9月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

旦那様もすいませんと言ったのであればもうそれで終わりでもいいかもしれないですね😖返金も終わったのにまた謝罪の電話されてもまた店長らしき方が驚くだけかもしれないですし🥲勿論お店側も悪いですしね😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたかったデザートがランチメニューでしかなかったので欲がでてしまい、今思えばとびきり美味しそうなケーキとかではなく安いのもってあったので私がややこしいことしてしまったのにですよね。
    反省してます😭

• 9月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

前々から気になってたなら仕方ないと思います!!🥹お店側も変更可能って言ってたなら尚更です☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日にメニュー調べておりランチメニューでデザートが+190円と230円でつくならと思ってしまって😅

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私ならもう何もしません😅
クレーム入れた時点で2度と行かないですし、謝るのも何に対して?と思っちゃいます💦
店側からしたらタルト代も大丈夫と言われたのでそのまま受け取り請求されたんだと思います。
胸が痛んで謝罪するなら、次回から仮にクレームをいれる場合はこういうことがあって店にとってもイメージが悪くなるから今後気を付けてほしい、くらいに止めたら気持ちも楽なのかなぁと思いました。

そして店の対応クソでしたね!不信感しかわかないし客側が結構ですと言っても本当に請求するのに驚き💦
クレーム受けて泣いちゃうのも驚き、さらに店まで取りに来させるのも驚き🫢
おつかれさまでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来た時は普通だったみたいなんですが、謝罪してるときに鈍感な旦那でも気づくくらいの泣きそうな声で声が震えていたみたいです。
    返金は現金書留でもいいと言ってくれたのでそうしようと思ったんですが送るのに名前など必要なので…と言われ確かにと思いフルネーム知られる+住所知られるのも嫌で取りにいく形にしました。
    タルトの件もただ他のお客さんにも入ってたらと思い小声で伝えたんですが、席まできて謝罪され申し訳なくて…

恐らく料金請求の件も伝達うまくされてないのが原因だなあと…(お昼だったので忙しかったのもあったと思うんですが)

私自身、学生時代に飲食でバイト経験があるので余計にありえないことばかりで連絡してしまいました💦反省です…

• 9月8日