※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

初めての体外受精で結果に落胆。良質な卵作りについてアドバイスを求めています。

今日初めて採卵しました。
結果は1個取れて、変性卵で、今週期の望みは終わりました。
病院で泣いてしまいそうなのを抑えて
なんとか帰宅して大号泣。
タイミングで1年経過し、初めての体外受精への挑戦、
期待してただけに、結果が辛すぎました。
もっと長い期間頑張っている方からしたら
弱すぎって思われるかもですが、、、。
夫の数値は、かなり優秀なので
今までも私の卵が原因だったのかなって思ったり。

良質な卵を作るために、皆さんがやってることを教えてください。
私は、ピジョンの葉酸、今後はルイボスティーを飲んでみようかなと考えています。
葉酸変えると良いとかあるんでしょうか?
他にはどんかサプリ等飲んでますか?

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

刺激法は何でしたか?🤔
元々たくさん卵は育ってたけど使える卵が1個だったってことですかね?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    レトロゾール5日間とゴナール注射150を2回打ちました。
    育った卵自体、1個でした😞

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    もし可能だったらもう少し高刺激〜中刺激もやっている病院に転院するのもいいかもしれません。
    自然周期でやっていくのはなかなか体力必要かなと😭

• 9月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね、まだ体外受精の知識がなく、口コミが良いので選んだ病院でした。
    もう少し、試してみて、高刺激〜中刺激の病院も検討してみます。
    ありがとうございます😭

• 9月8日
ぷー

レトロゾールということは自然周期の病院ですか?AMHがそれなりにあるなら、中〜高刺激のほうが妊娠確率上がると思います。
私は採卵4回連続、撃沈しましたよ🥹卵が取れても受精しない、分割しないで散々な時期を過ごしました。なのでお気持ちはわかりますよ。弱いってことはないですよ。

私はミトコンウォークをしてから採卵してうまくいきました。もしよかったら調べてみてください。病院も変えたので、ウォーキングだけが理由じゃないと思いますが、体調も良くなったのでやって良かったなと思いました。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    病院は自然周期の病院です。
    30歳ですがAMHは1.7くらいでした。
    平均よりは低いみたいです。
    卵とれてからも大変なんですね…
    お気持ち共感いただけて嬉しいです。

私も全く運動していないので、少し取り入れてみたいなと思います🫡!
    情報ありがとうございます!!

• 9月8日
  • ぷー

ぷー

私も低AMHではじめは自然周期でした。ですがただ毎回同じ刺激法で採卵しているだけで全くうまくいかなくて転院したんですよね。何回かやってうまくいかなければ、AMHも1以上あるので高刺激試してもいいと思います。
    毎週期卵の質も変わるので頑張ってください!私も今2人目の不妊治療始めて、うまくいかずです。お互い頑張りましょう♪

• 9月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    とりあえず、2回目の採卵はクロミッドで挑戦予定なので、それでも上手く卵が育たなかったら、転院考えてみます。
    すごい勇気いただきました。
    本当ありがとうございます。
    お互い授かれることを願います!!

• 9月8日
⭐︎

基本の温活して、パイナップル食べたり、アーモンド効果?飲んだりもしてました。

• ままり

ままり

アーモンド効果、やっぱり良いんですかね!?🥺
    私も今周期飲んでたので、続けてみます!

• 9月8日
  • ⭐︎

⭐︎

どーなんだろ?と半信半疑で、ま美味しいからいっか!と飲んでました😅

• 9月8日
  • ままり

ままり

まぁ実際のところ、効果はわかりませんが、気持ちだけでも…ってところですね🥹
    ありがとうございます!

• 9月8日
にんにん🔰

初めての採卵ということで、病院側も薬に関しては慎重だったかもしれません。刺激を強くすれば卵はたくさん取れる可能性は高くなるけど、その分体の負担も大きくなることもあるので💦転院をする前にもう少し刺激を強くしたいことを希望すると良いかもしれません。私は低刺激のクリニックで1-2個でしたが、少し強くしたところ、3個採れてそれで1人生まれました😊
高刺激だと薬も多く使い、卵も多く採れる可能性もありますが、費用も大きくなるのでちょっと考えてからの方が良いと思います。

私は葉酸サプリは色んなところのサンプル使ったりしましたが、最終的にはネイチャーメイドでした。他の栄養に関しては普段のご飯で。
良い卵に繋がったか分かりませんが、運動(散歩でも何でも好きなで)するようにはしてました。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    次周期、少し強めのクロミッドと注射で挑戦予定なので、その結果を見て、先生と相談しつつ、考えてようと思います。

そうなんですね!素晴らしい…
    私は恥ずかしながら、他の栄養を食事でバランスよく取れる自信がないので、色々入ってるサプリで検討してみます🥲
    今晩から、運動と言えるか分かりませんが妊活ヨガ10分程度のものを始めてみました!🙌

• 9月8日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

低刺激も高刺激もどちらも良い面も悪い面もあるので、難しいですよね💦

いやぁ、野菜を取ればいいんでしょ!ぐらいの気持ちでやっているので素晴らしいと言われるほどのことはしてません😂
    運動はその妊活ヨガ10分に飽きたらすぐ次でいいですよ!パラパラとか、ZUMBAとか、筋トレとか色々あるので、とにかく続けるのが大事だと思います😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

採卵お疲れ様です!!
貴重な1つがダメだった時かなり絶望しますよね。
1個と言うことはAMHが低めなのかなって感じですが私は超低AMHです。5年以上前に測って0.1でした笑
不妊治療の先生にも体外でも授からない可能性が高いし1人授かれば奇跡とまで言われちゃいその言葉で当時はかなりメンタルやられました。
タイミング1年以上、人工授精3回、体外受精って感じでいきましたがAMHが低いからか自然周期でしかできず毎回卵も1個だけ。その1個すら採卵できずに終わることもありましたよ。
なのでまずは採卵できただけでも大きいなって思います!!
やっと採卵できても受精せず終わりを迎えてました。
当時は不妊の方向けの鍼灸とかビタミンD、ルイボスティー、アーモンド効果、温活色々してましたがあまり効果なし。

ただ、それでもその後3回妊娠してます。
1回目が自然妊娠、2回目が人工授精、3回目が自然妊娠です。
この3回とも妊活が辛くてお休みしていた期間と人工授精の時は体外受精が採卵までできずに諦めてステップダウンした時でした!
共通してやっていたのは運動ですかね。毎日ウォーキングしてました!(元々好きで良くウォーキングしてます)
あとは好きな物を食べる!(ルイボスティーや温活もやめて冷たい物やカフェインたくさん飲んでました!)
あと卵管造影もしました。(3回とも通りはよく異常なし)
私の場合はストレスが良くなかったのかなって感じです。
とにかくあまり我慢しすぎず好きなこともしていた方が妊活には良いと思いますよ!
不妊治療の先生にも1番の敵はストレスって言われました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    そーだったんですね…すごいです😭
    私も頑張ります!!

そうですよね、よくストレスが原因ってよく聞きますよね。
    私も極力考えないように趣味に没頭したりしてましたが…。
    でも頭の片隅にはあったりして…。
    難しいですね。
    ストレスになってないと思ってるんですが、身体は反応してるかもです😞

• 9月9日
  • ままり

ままり

ストレスとはあまり感じてないけど、基礎体温、体外で進めてるし、病院から提示してとも言われてないので、測るのやめようかなー😞

• 9月9日