※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
家族・旦那

娘より夫に手がかかってイライラが止みません😭ある程度のことは我慢して…

娘より夫に手がかかってイライラが止みません😭

ある程度のことは我慢して、床に細かい物を置いたら娘が飲み込むからやめてほしいなど(ほんとは考えて欲しい)大切なことを伝えてるのに、いつも口だけ返事💔

話しても効果がないので、ついつい叱るかたちになってしまいます💦

今日も大量の本を棚の上に積み重ねて出勤し、なだれ落ちてきました😱

夫はもう息子だと思って諦めたいのですが、危険因子を置いて出てくのと、なかなか余裕がないとこに負担増やされてストレスたまりまくってます😞

似た方いらっしゃいませんか?

コメント

まる

わかりますわかります〜!私ももう1人の子供だと思って接するようになったら少しはイライラ落ち着きました笑
テーブルに食べたものやビールの缶置きっぱなしの時など子どもが食べるので危ないと口で言っては効かないので、実際に見せます。もちろん食べないように見守りますが、自分の食べたのは自分で片付けないと子どもが食べちゃって危ないんだよ!ほらみて!片付けようか!と見せて覚えさせてます😅笑

私が子どもに接するようにして言うので、プライドがある旦那なので文句をいいつつも自分で片付けます笑

• rii

rii

ご回答ありがとうございます✨
    なるほど、あえて危険な状況を
    回避せずに見せつけるのですね😱
    神経質でそっこー片してました💦

そういうプライド持つ前に
    大人としてやることを
    しっかりしてほしいですね😞
    どうして男たちは成長しないのか…
    子供の成長のがよほど早い💔

• 4月19日
ゆりぴょん

その本をわざとお子さんの近くにおいて破らせてみたらおかなくなったりしないですかね?笑

危機感が足りない人は何かがおきればわかる人もいるけど
そのまま同じことを繰り返す人もいますよね(/´△`\)

あとはお子さんと旦那さんを二人きりにさせてなにが危ないか認識させるってのもあります。(T_T)

• rii

rii

だらしない最上級くらすの男なので
    破いてもなめても気にせずに
    そのまま使っています(信じられない💔)

確かに…長く子守をさせて
    娘の動く範囲やらを知らせるのは
    大切ですよね(´Д`)
    普段見ないからわからないのかな💦

• 4月19日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

じゃあ一度二人きりにするのがいいかもしれませんね(/´△`\)
    赤ちゃんのことっていつも一緒にいないとわかんないですしね(/´△`\)
    うちの旦那もまだ寝返りしないときに預けて歩き始めまで預けてなくて、歩き始めで預けて遊びにいったら今ってこんな大変なの!?って一時間で電話が来ました笑
    夜にちょろっと遊ぶ程度じゃやっぱりわかんないみたいです(  ̄▽ ̄)

• 4月19日
  • rii

rii

返信遅れてすみません💦
    娘の危険を考えると怖いですが…
    長い目でみたら必要かも🤔
    やっぱり接してる時間が短いから
    全くわからないんですよね(´Д`)
    さすがに怪我はさせないだろから
    たまったストレス発散も兼ねて
    今週末預けてみます!

• 4月20日

うちの旦那も似たようなもんです😓
物の置き場も、見ててって頼んだ時のうたた寝も、何度言っても直りません(-_-)
おかげで、スマホの充電器は3つも壊されたし、封書も雑誌もグチャグチャ、昨日なんか晩ごはんの残り物の入ったお皿を落とされそうになりました( ๐_๐)

• rii

rii

うたた寝!ほんとにうちも嫌です😭
    娘を抱きぐるみのように寝るのですが
    窒息させそうですし
    たまにベッドのふちにいるしで
    もう人形買ってあげるから
    娘離してって感じです💔
    物がぐちゃぐちゃなるのも
    かなり困りものですね💦
    なんて男は頼りにならないのか😭

• 4月19日
lily

結婚当初よりはだいぶ旦那も成長してきましたが、まだまだ幼稚園児です。
扉は飽きっぱなしですし、仕事で使ったネジなどがズボンから落ちて子供が触ってたり😡

この半年は鬼のように旦那に怒鳴り散らして声が枯れたほどです。
ですが、私も疲れますし、旦那は怒られるのが嫌でなにも話さないようになり、これではいけないと思って、なぜいけないのか、それをしたらどんな結果になるのか本人に身をもって知ってもらいました。
扉が開いたままにして子供が全部ひっくり返し、自分の大切な薬などが大変なことになったり。笑
床に置いたままの洋服も子供がどこかにやってしまい、見つからなくていらいらしたり笑
一度どうなるか経験させると、気を付けるようになりました。
言っても直らないような癖、例えば歯磨きを色んなところに置き忘れたら私が見つけた瞬間捨てて、ストックがなくなっても知らんぷり。

私なら本のなだれを、寝てる時に本人に当たるようセットにします笑

• rii

rii

ネジはだめですね😱💦
    それは鬼になるのもわかります!
    わたしも怒鳴り散らしたいくらいですが
    家が居づらい場所になっちゃっても
    かわいそうだなあと思うと
    なかなか甘やかしてしまい…
    これではだめですね💔

やはり身をもって思い知らせないと
    なかなか覚えないのですね💦
    なだれたちはベッドに設置してみます笑

• 4月19日