※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
その他の疑問

初潮について質問です。初潮は一日中、または何日も続くことがありますか?2回目は翌月来ますか?体験された方のお話を聞きたいです。

初潮について質問です。
現在10歳、来月11歳になる上の娘に初潮が来ました。小5です。私が中1だったので思っていたより早かったです。
初潮って一日中、または何日も続きますか?また、2回目は翌月来ましたか?
人によって違うかと思いますが、自分の時のことを全く覚えていません。お子さんなどでご経験されてる方に教えていただけると幸いです。

コメント

まま一年生

自分の初潮の時を覚えていますが、5日くらい続きましたよ。普通に翌月もきました。
ただ、たまに2、3ヶ月来ない時もあったなって感じです。

• yy

yy

私はすっかり忘れてしまってました😅しばらくは周期が一定ではないですよね。
    教えてくださりありがとうございます。

• 9月8日
マーマまま🔰

私は5年生のときにきました。
4日くらいは続いて、翌月からは毎月きてました!
当然周期は不安定なので、保健の授業で貰った生理用のノートみたいなのに記録してました📝

• yy

yy

何日か続くんですね。来月も来るつもりで準備しておきます!記録できるものがあると良いですね😊教えていただきありがとうございます。

• 9月8日
  • まま一年生

まま一年生

私の母は母子手帳にしばらく記録してましたよ!
    それと、一生付き合っていくものだし、大事なこと、大人になるという自覚を持つために生理日は自分でも手帳などに記録しておくように言われました!

• 9月8日
ママリ🔰

自分です!中1だったので遅いタイプですが、
茶色のスカスカしたものが5日ぐらい連続でついていました。2回目は2ヶ月するかしないかぐらいに来ました😊

• yy

yy

私も中1でした!きっと友達も小学生の時に来てた子がいたんですね😊
    教えていただきありがとうございます。

• 9月8日
s.

長女も今5年生で、10歳の時に初潮が来ました😌
普通に1週間ほどあって、翌月も普通に来ましたが、不順で1〜2週間の前後はあります。なので、娘の生理日の管理はなかなか難しいです🫠

• yy

yy

同じ年ですね。参考になります😌まだまだ周期が一定ではないから難しそうですよね。教えていただき、ありがとうございます。

• 9月8日