※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

夫が買春をしており、離婚を考えていますが、子供や経済面で不安があります。アドバイスを求めています。

気持ちのやり場がありません。
なんでもいいのでアドバイス頂けたらと思います。

昔から不特定多数の人と買春はしていたそうで、そのせいで200万以上の借金まで作っていました。長男の妊娠がわかった後に判明しました。

そして昨晩つい最近また買春していたことがわかりました。旦那のスマホを見ていたらカカオトークがあり開いてみると待ち合わせ場所などのやり取りをしていました。完全なる黒です。

わかった時は私自身は意外と冷静でこれからどうするかの話し合いをしたりして眠剤飲んで眠りにつきました。
旦那からはもうやらないと言われ、お小遣制導入(1週間1万円)も了承してもらい離婚は見送ることにしました。

しかし旦那は今まで生活費を入れず、家賃と自分の支払いのみで残りは全額お小遣い状態でした。生活費や子供の保険や保育料やネット代等は全て私が支払ってきました。
そんな人がこれからお小遣い1週間1万円生活ができるか疑問ですし買春はもうやらないという言葉も信じていいのやら…

一晩経ち1人で子供見ながら考えてみるとやはり離婚が頭をよぎるようになりました。しかし子供はパパ大好きですし、離婚したら1人で2人の息子を育てていけるのかとても不安になりました。家賃まで払っていけるか不安です。

私が目を瞑れば今の生活が続くんだと思います。しかしモヤモヤしたまま生活していくのも精神的にキツく持病の躁鬱が戻ってきそうです(双極性障害あり)。

今自分が本当にどうしたいのかがわからなくなっています。
旦那さんの浮気が原因で離婚した方等アドバイスいただきたいです。誰にも相談できず1人で考えています。

長々と乱文失礼致しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、お気付きだとおもいますが、買春は犯罪です😭
目をつむる、とかの問題ではなくご主人は犯罪者です🫠

お金は不安だとおもいますが、精神的に持病を抱えてるなら生活保護などうけれる可能性もあるとおもいます。
今まで家賃しか払ってないならなおさら市営などに住めば余裕で3人で生活はできるとおもいます。

ぜひとも離婚してお子様たちを守ってください。、

ままーま

犯罪者と一緒に暮らし続けるんですか??
子どもはそのこと知らないでパパ大好き!って思っていても、男はあなたのこともお子さんのことも全く大事にしてないからこその行為ですよね??
助けてくれる機関や補助もあります、いまのうちに離婚しましょ

うーさん

浮気症な旦那、って話じゃないですね😓 犯罪ですし、相手に未成年がいたら、捜査入って即逮捕。
家族にしておくには、シングルになるよりリスクが高すぎませんか…

200万超えの借金してまで買春する人間ですよね。お小遣い一万円にしたところで、また借金する気がしますし。

お子さんは何も知らずにパパが大好きな訳で。大好きでも、子供を守れるパパかどうかのほうが、今は考えるべきかと。

持病抱えながらも生活を支えているままさんなら、旦那さんがいなくても育てられそうな印象です。
受けられる支援制度フル活用してシングルやってくほうが良さそうに思います…😣

ちろるちょこ (25)

犯罪ですし私なら即離婚です💦

上の子2歳でしたら記憶に残らないうちに(ToT)

はじめてのママリ🔰

売春では無いのですがうちも旦那が多額の借金を作って(プラス管理費、税金も滞納)家を差し押さえられそうになって、、
それをうちの実家で負担して〜という経緯があったのですが、

それまでは結婚して10年ずっと生活費を入れず(同じく家賃光熱費だけを支払ってあとは自分の趣味に使ってしまう、生活費等等は私)
でしたが、借金が公になってからはずっと私がお金を管理するようになりましたが今のところ何とかなっています。。

確かにもやもやしますよね、
ただまた同じ事をした時は離婚と決めているので、それまではなんとか今のまま頑張ってみようかなと思ってます💦