※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠・出産恐怖症を克服した方、子供は欲しいが不安で産むことが怖い。産むときの痛みや赤ちゃんの死亡、自分の死を恐れる。子供が欲しいが心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。

妊娠・出産恐怖症?
克服された方いらっしゃいますか?

子供は欲しい気持ちはすごくありますが、だけど
怖がりで心配性、不安障害があり今は妊娠・出産が怖いです一番怖いのが産むときです。 みんな人生で一番痛かったとか殺してくれと思ったとかおっしゃいますし、youtubeの出産動画をみて恐怖です🥲

また妊娠中に赤ちゃんが死んでしまうのではないかとか自分も死ぬかもしれないと考えてしまいます。

やはり私みたいな者は子供は産まない方がよいのでしょうか?でも旦那との子供が欲しいです。
私と同じような精神状態で痛みに弱くて心配の方で
出産された方いらっしゃいましたらご意見を聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

中学生の時にテレビで出産シーンを観てからトラウマになり、出産は絶対しないと決めました💦
結婚してからも痛い思いまでして子どもいらないと思ってました。

ただ旦那がどうしても子ども欲しいと泣くので、無痛分娩ならいいよという事で産みました。
ちなみに不安障害です。

通院出来るところに無痛分娩できる産院があれば無痛分娩もありだと思います!
私の場合ですが、出産よりつわりが酷すぎてつわり中に殺してくれと思いました💭

妊娠検査薬が陽性になったのを見た瞬間にこの子に会いたい、やってやるぜ!!みたいな気持ちになりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲私もなにかをみて出産が、怖くなってしまってました。
    無痛ができるところがかなり遠くて…でも結局自然陣痛を待ってからなので陣痛には耐えたいとダメで…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無痛分娩でしたが、完全無痛ではなく普通に痛かったです。笑
    でもあれだけ出産怖い、トラウマ!と思っていたのに、いざ自分がするとなると意外といけちゃいます💪🏻
    痛いー!!とは思いましたが、何より赤ちゃんにものすごく会いたくてアドレナリンがドバドバでます!笑

人生で1番痛いかもしれませんが、人生で1番感動、達成感が味わえるのもお産だと感じました💘

不安障害、パニック障害、ビビリ、子ども別に欲しくなかった私でも産めたのできっと大丈夫です🙂‍↕️

• 9月8日
なぴ

お気持ち分かります😿
妊娠前は赤ちゃんがきてくれるのを楽しみにしていたのですが、妊娠してからはお腹の中の赤ちゃんの心配と出産の時に自分が死んでしまうんじゃないかって不安で不安で何回も泣きました😭
出産のYouTubeは見ないようにして、赤ちゃんに着せたい服とか赤ちゃんが生まれたら一緒に行きたいところとか、やりたい事を考えるようにしましました😌
それでもふと不安は襲ってきてました😿
陣痛くる前まではそんな感じで夜中にひっそり泣いたりもしました。

陣痛がきてからはやっと赤ちゃんに会える!もう陣痛きたからには早く産んでやる!って気持ちに切り替わってました。

出産は確かに痛かったけど、私は殺してくれまでは思わなかったです!
出産して4ヶ月経ちましたが、どんくらい痛かったけ?とどんだけ痛かったかは忘れてしまいました、笑

私は赤ちゃんも自分も万が一何かあった時、すぐに診てもらえる大きい病院を選びました🏥

長くなってすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます泣
    友達の子供とかみたらいいなー早く欲しいなって思うんですけどいろんなこと調べたらやっぱり怖いと思ってしまいます。😭お母さんには今すぐ産めは無理やけど10ヶ月の準備期間があるから早く産みたいなってなるし自分のことよりお腹の子供のことが心配なるから怖い感情は減るよと言われて…🥲それでもネットで見たらお産に対してマイナスの情報しか入って来なくて🥲

• 9月8日
  • なぴ

なぴ

10ヶ月の準備期間があっても怖いものは怖いですよね🥲
    病院からもらった分娩時のリスクなどが書かれた紙を見た時は心臓のバクバクと涙が止まらなくなり、それを見た旦那が「こんな紙見なくていい!」とどっかに隠してくれました、笑
    そんな妊娠期間を乗り越えてこんな私でも母になれました🤱

今の医学は進歩しているし、この世の中色んな選択肢があります!
    はじめてのママリさん🔰さんのペースで大丈夫だと思いますよ😌

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も恐怖心、心配性です😢散々調べて完全無痛分娩をやっている病院で産みました😆麻酔も含めて信じられないくらい本当に無痛で、出産に対してのトラウマ全然ないです😄
遠方でも対応している病院があるので、ぜび探してみてください!
出産動画は恐怖心が増すだけなので見ない方がいいですよ😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます泣
    無痛病院も先に調べたんですけど結局は自然陣痛からの無痛らしくて😭
    遠方でも探したいんですけどどれぐらい遠方でもいいんかなとか思ったりです泣

• 9月8日