※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日保育園で微熱と鼻水があり、病院に行くか迷っています。生後10ヶ月の赤ちゃんです。みなさんはいつ行くでしょうか?

昨日保育園で咳と熱があり様子を見て下さいと早退しました。熱は微熱くらいですが、鼻水が止まらなくてしんどそうです。
今日救急で病院に行くか、明日仕事を休んで行くか、仕事終わりに行くか迷っています💦
みなさんならいつ行きますか?😢
生後10ヶ月です。

コメント

みっぴー

すぐ行きます!
幸いにも近所に土日祝日もやってる(夜までやってます)小児科があるので体調不良の時はそこに受診してます。
うちの息子は鼻水の場合、中耳炎とかにもなりやすいので😭💦

あやか

微熱と鼻水なら急を要する症状ではないので、明日仕事を休んで行きます。とりあえず今日のところは鼻吸い機でこまめに鼻水吸ってあげて中耳炎にならないように気をつけてあげた方がいいですね。

はじめてのママリ🔰

うちの小児科では、その症状だと基本経過観察になるので、週明けまで待って病院に連れていくか、病院には連れて行かないです。鼻はよく吸ってあげてください。

June🌷

鼻水で苦しそうならすぐ行きます!
苦しくて眠れないとかご飯食べられないなら、明日熱が下がっていたとしても保育園も預けられない(仕事休む)と思いますよ!

• June🌷

June🌷

うちも近所に365日やってる小児科があるのでいつでも受診しちゃいますが…
    休日の急患とかかからなきゃいけないなら、明日の午前中に連れて行きます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

食べたり寝たりも鼻水でしんどそうなら、今日開いてる病院があれば今日連れて行きます。

解熱して1日以上経っていて、鼻水だけなら明日仕事終わってから連れて行くかな…
病院でお薬もらっても、鼻水はなかなかマシにはならないので💦

あまり眠れない、食べられない状態なら、明日休んで連れて行きます。

たこさん

救急でかかるほどじゃないと思います。救急は高熱や感染症の患者もいるので危険かと。

明日の朝に受診し、火曜日は登園をすることを目指して明日はゆっくり休むのがいいと思います。

もし明日の仕事終わりに受診しよ〜と登園したとしても、仕事が終わるまで預けられる状態かも分からないので💦
お迎え要請があったら仕事は早退するしかないし、無理に登園して悪化したら火曜日以降も休むことになりかねないと思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます🙇‍♀️みなさまの回答を参考にさせて頂き、休日にやっている病院があったので受診してきました!熱が少し上がりましたが、風邪だったようでお薬を貰い、とりあえずひと安心です😌