※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日本のお笑いが苦手になり、夫や息子が他人を笑いのタネにする姿勢に違和感を感じています。息子には優しさを大切にする人間に育ってほしいと思っています。同じような経験をした方いますか?

日本のお笑いが苦手になってきました。
夫もお笑い芸人が好きで、人を馬鹿にしたりマウントを取ったりして人とコミュニケーションを取っているようです。
面白くていいところだと思っていたのですが、最近息子が真似するようになってきて違和感があります…
もちろん子供なので面白さのバランスが取れてない、ということもあると思うのですが、
「人の弱いところを指摘して笑いを取る」という姿勢が嫌になってきた気がします。
息子にはそういう人間になってもらいたくないと思うようになりました。
私も学生時代いじめられるタイプで、周りに合わせてなんとかやってきたところがあります。
でも息子には嫌なものは嫌と言ってほしいし、人のつらさがわかる子になってほしいです…
親のエゴだとはわかっていますが、テレビをつけるのも最近嫌です。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お笑い芸人が好きなのはいいと思います!
お笑い芸人さんは、ただのネタなので良いとしても、大人になっても実際人にしてるのはドン引きです💦💦😅
それは度合いによってはコミュニケーションじゃなくイジメです。
面白くていいところと思ってたと書いてありますが、全く面白くないですよ〜😅
とりあえず旦那さんには直してもらいましょう。。
旦那さんのお友達もそんな人が多いのでしょうか。😅
お子さんにはテレビは見せるものを制限かけて見てもらえばいいとおもいます。

はる

私も産後は周りを下げて笑いをとるというのが無理になりました💦
お笑い番組見なくなりましたね。

はじめてのママリ🔰

わたし自身、昔はお笑い好きだったけど、歳を重ねるにつれて
何が面白いんだろうという価値観に代わりました。
この投稿みて
人の弱い所を指摘して笑いをとる
なるほどなあと思いました。
私も同じような感覚なのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

最近の芸人さんそうやって笑い取る人少なくないですか?🤔
ぺこぱが2019年にM-1で入賞したあたりから人のことをサゲてウケを狙う風潮がなくなってきてる気がします。霜降り明星の粗品が未だに昔ながらのお笑いやってるなって気はしますがあんまり地上波には出てこないので見ようとしなければ視界に入りませんし…。
行き過ぎてたり容姿に関してのイジリだったりするとすぐ炎上しますし、生粋の大阪人なんで身近にお笑いがあるんですが良くも悪くも最近の笑いはかなりマイルドになってきてる気がします💦
どういう場面をみて気になられたのかなーと思いました😵

はじめてのママリ🔰

最近むしろテレビのお笑いはコンプラが厳しくなってきて優しい笑いとかのほうが多く、トゲがなくなってきたなと思います🤣
主さまの仰るように「人を馬鹿にして笑いを誘う」というのは一般人がやると本当に不快ですね。
私もお笑い好きですがプロの芸人さんは芸風によってはそういうキャラを演じてる人もいるので、ある程度のいじり、いじられは一種の芸として見ることができます。その芸とリアルな人間関係の区別ができずにただテレビの真似っこをしてしまうのは子供あるあるだと思います。そこは大人がきちんと教えるとこですよね。

優しい世界になるのは結構なんですが、最近のフワちゃんとやす子問題のように、間違いを犯した人を徹底的に叩く現在のSNS脳のほうが私は怖いな〜と思います💦