※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

妊娠9ヶ月、32週の初マタです꒰*´∀`*꒱11年間の仕事もひと段落、今日か…

妊娠9ヶ月、32週の初マタです꒰*´∀`*꒱
11年間の仕事もひと段落、今日から産休です(^o^)
今まで毎日給食を食べていたので、お昼ご飯に何を食べようか迷っています。1人分だし、時間もお金もかけたくないし…でも栄養バランスも気になるし…(>_<)
みなさんはお昼ご飯何を食べていますか?
ちなみに今日は冷蔵庫に何もなく、冷凍のグラタンを食べています(^^;;

コメント

a r y

今日は、あったかい蕎麦を食べました😊ワカメと水菜を入れました🌠

家にいるときは、毎日ホンとに適当です…😅

• ママリ

ママリ

お蕎麦美味しそう꒰*´∀`*꒱
    麺類はやっぱりお昼にいいですよねー(^o^)

• 4月19日
ゆっこ

自分だけだと作りたくないですよね
ほんとにわかります。(笑)
授乳中だし栄養も取らなきゃなーと
思いつつ
カップラーメン、卵かけご飯、うどん
炒飯、冷凍パスタとかばかりです。
娘のことを気にしながらだと
立ち食いダッシュ食べになっちゃうので
妊娠中はゆっくり食べたいものを食べてください😊💓

• ママリ

ママリ

そうなんです(^^;;
    なんか作るのも食べるのもめんどくさくて(>_<)
    ありがとうございますm(._.)mママは大変ですねーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄毎日お疲れ様です꒰*´∀`*꒱

• 4月19日
みこマム

めんどくさい日はピザトーストです。 パンが安い日に冷凍しておいて

余ってる野菜 ハムや卵チーズを乗せて簡単に済ませてます〜
今ブームの具は納豆シラスネギシソを混ぜ混ぜしてチーズを乗っけて食べてます( ̄∇ ̄)

旦那の弁当を多めに作って昼ごはんにしたりもします。
栄養バランス難しいですよね。 野菜高いし(TT)

• ママリ

ママリ

ピザトースト美味しそう꒰ ♡´∀`♡ ꒱洗い物も少なくて良さそうですね꒰#'ω`#꒱੭すっごく参考になりますʔ•̫͡•ʕ

これまで給食で栄養とってたので、困っていますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 4月19日
つぶら

私は今日は蕎麦を食べました♪( ´▽`)後はトマトを食べたり、ポテトサラダ食べたりとお昼でも必ず野菜は取り入れるようにしています✨
本当にめんどくさいときはカップ麺にしちゃいます笑💦

• ママリ

ママリ

ポテトサラダとかマメですねー꒰*´∀`*꒱
    手を抜くと野菜が不足しますよね((((;゚Д゚)))))))
    とっても参考になりました!ありがとうございますm(._.)m

• 4月20日
むぅ

私も今週から産休に入りました♡
なのできっと予定日近いですね^^

保育園勤めで毎日の給食だったので、有り難かったです😊栄養バランスも良く、減塩で…笑
昼間のごはんを自分のためだけに作るとかほんとーっに面倒です💦

• ママリ

ママリ

本当ですねー(^o^)私は6月13日の予定です꒰*´∀`*꒱
    奇遇なことに私も保育園勤めでした꒰ ♡´∀`♡ ꒱本当に給食ありがたいですよね〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    つわりの食べれない、作れない時も給食で栄養がとれてましたσ^_^;

本当に昼ごはんめんどくさいですね((((;゚Д゚)))))))

• 4月20日
  • むぅ

むぅ

おっ!近いですね♡私は6月12日です( ´∀`)

しかも、保育士さん‼︎色々同じで、勝手に親近感です。笑

私もそうでした!毎日給食だけでつわりの時期乗り切ったようなもんです…朝晩食べれなくても、職場では気を張っているのか、食べれましたね😅💦

まだ産休入って3日目なのに…3日目にしてもうお昼が億劫です。。笑

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

わ!1日違いー꒰*´∀`*꒱
    私も親近感が湧いて嬉しいです(*^o^*)

やっぱりそうですかー!同じですね꒰#'ω`#꒱੭給食おいしいし、最高ですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私は2日目にして実家に来て、昼ごはんを食べる予定です꒰*´∀`*꒱
    でも、毎日忙しかったからのんびりできてストレスフリーで最高ですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 4月20日