※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

朝の診察で急に退院の提案はあるでしょうか?

大人ですが
入院してて、朝の診察で
明日退院できそうだね!って言われる事は、よくあると思うのですが、
朝の診察で、今日退院しようか!って急に言われることってあるのでしょうか?

コメント

ママリ

子供が入院した時ですが、退院は当日の朝告げられましたよ!
朝の回診で異常なければ退院で、12時くらいまでに部屋空けるようにって感じでした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は、大人の入院ではないかなぁ😅
前日もしくは、そろそろ…って話がなくて、当日の朝じゃ…そもそも帰れない(私は、切迫だったし、母親はガンだったから1人で帰る状態ではないので😅)

子供は、何回か入院してますが当日は何回かあります😊
でも前日くらいにはそろそろ退院かな?って思えるくらい回復してるから…朝言われたらお昼までに退院するようにしてます😊

(女女男男)4兄弟♡ママ

あまりきいたことはないですね。
退院の準備や説明もありますし

ママリノ

病院勤務ですが全然あります。
もう今日退院できますがどうしますか?
→そのうえで本人が希望したらそのまま退院ですね。

御園彰子

言われたことあります。
で、迎えに来てもらわないと帰宅出来ない場所の病院だったので、慌てて実家の親に来てもらえるか連絡取りました。
夫は子ども達の世話してもらってたので。
「もし、今日帰宅出来ないなら明日の退院でもいいけど、今日帰れるなら今日の方がいいよね?お昼ごはんの手配もあるから、帰れる段取りついたら早めに看護師に言ってくださいね〜」と担当医から言われました。

母とLINEしながら、事務の方が退院の手続き説明に来たり、退院後診察の予約日の話しに来たり、迎えに来れると言われてから荷物詰めたり、バタバタでした😅

はじめてのママリ🔰

ありました〜!
お迎えがくるなら日勤時間帯の夕方までに退院でもいいと言われて、その日に帰りました!🤗✨

てんまま

病院勤務ですが、ありますよー(^^)

はじめてのママリ🔰

普通に全然ありますよー

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます✨️