※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

3人目計画出産について不安。計画出産で進行遅れるか心配。自然待ちが良いが都合で計画も考え中。計画出産の経験者の話聞きたい。

3人目計画出産について。

計画出産されたかたにおききしたいです!

現在3人目妊娠中で計画出産にしようかと考えています。
1人目予定日超過41週で誘発して促進剤つかって約12時間で出産
2人目40週5日で高位破水からはじまり12時間後に出産でした。

予定日超過する体質なのかなとおもってるので
計画出産を38週あたりでできることになったとしても
進みが悪かったりするのではないかと不安です。

自然に待つのが1番良いとは思いますが
上の子達のことや旦那の仕事の都合があり
計画のほうが無難でいいかなとおもってのことです。

計画出産された方お話きかせてください🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目予定日より3日超過
34時間かかりました。
陣痛破水してもなかなか産まれず促進剤使いました。
2人目39週で計画出産
促進剤使い5時間でした。
その事も相談してみていつ計画出産日にするのか病院の先生と相談するのもいいと思います!

はじめてのママリ

1人目も2人目も促進剤使いました🙌
1人目は初産だったのでやはりなかなか陣痛がついてこず、10分間隔になってから20時間くらいかかりましたが、2人目は朝の9時から促進剤+バルーン入れて4時間半かからないくらいで産まれました☺️

1人目と2人目で歳の差がけっこうあるのでまた振り出しに戻ってるのかなと思ってましたが、助産師さん曰く経産婦さんは出産に何年空いてもやはり促進剤使うと陣痛に繋がりやすいらしく、大体夕方までには出産されてますよとのことでした👶🏻
わたしも3人目また誘発するか、最後の出産の予定なので自然に任せるか悩んでいます🥲