※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数が不安で、胎嚢が小さいことに心配。成長が遅れているか不安。のんびり成長しても無事な出産経験のある方いますか?

不安で仕方ないです。

6w2d(前回の生理から計算)だと思って病院へ行ったら胎嚢が小さく5.7mmでした。大きさ的に4w5.6dくらいかなと言われました😔
のんびり赤ちゃんみたいだね!と言われて1.2週間後に来てと言われました。
排卵日は確定してるわけではないので、はっきりとした週数はわからないんですが、、、
排卵が遅れただけなんですかね🥲

赤ちゃんを信じたい!!!
でもよくないことを沢山考えてしまいます😭😭

成長がのんびりさんでも無事に出産できたよ!って方いらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

ゆう

先日6wで行きましたが小さいね〜で心拍確認できなくて終わりました😅
排卵日はほぼズレてないはずなんですが、、、(また来週受信予定です)
2人目の時は気づくの遅くて12w位で行ったのですが、実際は8w相応くらいでした😅
分からないものですよね💦

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

そうだったんですね!
    胎嚢はどのくらいの大きさでしたか?😔
    私は胎嚢のみで😭不安すぎます、、、
    排卵がズレてるだけならいいんですが( ´△`)
    私は10日後に行く予定です…

• 9月8日
  • ゆう

ゆう

どれぐらいの大きさとは具体的には言われなかったのですが、この前貰ったエコーにはGS 9.6mmと書いてました!

• 9月8日
  • はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

6wで胎嚢の大きさは9.6mmだったんですね!
    私は推定6wで5.7mmだったので比べるとやっぱり小さめなんですね、、、😭

小さくても次の診察まで長いですが赤ちゃんの生命力を信じたいと思います🥺✨

• 9月8日