※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

資産運用系、特に積立NISAの始め方がわからず困っています。簡単に教えていただけますか?

無知ですみません…
積立NISAなど資産運用系ってどうやってやるんですか?💦なにから始めるかなど調べてみたけどよくわからずやってる方簡単に教えてください…

コメント

ここ

ネットの方がお得と聞きますが、私はプロにいつでも話を聞いてもらえて、始める時も親身に説明してもらえたので銀行でNISAやっています!
どの銘柄が良いかも今までの傾向とか見せてもらいながら決められます。
自分で調べて分かる方、出来る方はネットが良いと思いますが、不安であれば銀行で話聞いてみるのも良いのかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!銀行の窓口で教えてもらえるんですね😳色々調べすぎて訳わからなくなってしまってたので直接聞いてみます。ありがとうございます☺️

• 9月8日
  • ここ

ここ

銀行で話聞いてみて、一度持ち帰って考えても良いと思いますよ。説明聞くだけでも少し理解できるかもです。あとは担当者さんの力量にもよります笑
    時間はかかるし平日の昼間に時間取るのなかなか難しいとは思いますが😅
    ご自分に合ったところを見つけられるといいですね😳

• 9月8日
ぷー

ネット証券使ってる人が多いと思います。SBIや楽天が多いかと。YouTube リベ大などで簡単にわかりやすく説明してくれていますよ。
銀行でやるのが悪いことではないですが、投資信託を買う場合は信託報酬という名の手数料が高い商品をお勧めされやすいので、銀行ではやめたほうがいいと言われています。手数料というのは毎年かかり、投資金額が増えてくるほど重くのしかかってくるので、たかが0.1パーセントでも安いほうが利益が出やすいのです。住宅ローンの逆みたいな感じです。
簡単に説明するとまずは証券口座を開設し、入金(楽天では楽天銀行から自動入金もできますが)、すきな金融商品をNISA枠で買えばokです。