※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳の誕生日メニューについてアドバイスをお願いします。

2歳の誕生日メニューを教えてください🎂

娘があと少しで2歳になります。
ケーキは発注したので食事のメニューを考えています。
大人と同じものにするか別のメニューにするか、手作りかお弁当やオードブルを買ってくるか…

どんなメニューにしたか、良かったら教えてください😊
簡単なレシピなどもあると嬉しいです!

コメント

りい

アンパンマン大好きなので、ご飯をアンパンマンとバイキンマンにしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ご飯がキャラならいつものカレーでも見栄えがしそうで助かります…!
    うちもアンパンマン大好きなので参考にさせてもらいますね😆

• 9月8日
はじめてのママ🍎

上の方と同じようにアンパンマンプレートにしました🙌🏻
・アンパンマン→鮭フレークご飯
・しょくぱんまん→サンドイッチ
・カレーパンマン→かぼちゃコロッケ
周りに唐揚げとミニトマトとブロッコリーで飾り付けしました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    可愛らしい特製プレートですね✨カレーパンマンのカボチャコロッケ美味しそうです。
    うちも今アンパンマン大好きなので是非やってみたいと思います!

• 9月8日
ゆか

おめでとうございます😊
ママがこんなに悩んでくれるなら、どんな形でも素敵な誕生日になるに違いありません😘
うちは誕生日は娘の食べたいもの全てのリクエストに応えました♪
朝ごはんは前日に娘の好きなパン屋さんのパンを買っておき、お外で食べたいといったのでレジャーシートをしいて外で好きな音楽を流しながら食べました😊特別感があったのか大喜びしていました。お昼は娘のリクエストでうどん屋さんに行き、そのあとお家でケーキを食べて、夜は好物のオムライスに一緒にケチャップで♥を描いたりしました。特別か何かを作ったわけではないのですが、喜んでいたのでヨシと思いました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すごく素敵なお誕生日ですね💕 お外で食べたり一緒にケチャップで描いたりするのも楽しそうです!
    おままごと好きなので喜んで貰えそう

そしてお嬢さんのコミュニケーション能力がすごい😳❣️
    うちはまだ細かいやり取りが出来ないのですが、絵や画像を用意して本人に聞いてみようと思います😆

• 9月9日