※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実弟が同じ名前の女性と結婚し、義妹の呼び名に悩んでいます。子供たちは「彼女」と呼んでいるが、自分はどう呼べばいいか迷っています。義妹は何でも良いと言っていますが、自分と同じ名前を呼ぶのは恥ずかしいと感じています。

実弟が、私と同じ名前の子と結婚しました。笑

私は数年前に嫁に出てるので苗字は変わりました。そして今、弟のお嫁さんが実家にお嫁に入ってくれて、また同じ名前が実家に増えたことになります😆

そこで呼び名に困っています。
学年的には義妹が一つ下ですが、私が早生まれなので同じ年に生まれています。
義妹は私のことを「お姉さん」と呼んできます。敬語も必要無いし下の名前で呼んでくれて良いよと言いましたが、上下関係が厳しいスポーツを子供の頃からやってるから、敬語でさらに「お姉さん」の方が楽だと言われました。

そして私も義妹の呼び方に困ってます🥹
私の2歳と4歳の子供たちは結婚前から義妹のことを「彼女」と呼んでいます。笑
その流れで私も今は「彼女」と呼んでしまってます💦
義妹からは何と呼んでもらっても大丈夫とは言われていますが、何だか自分と同じ名前を、多分◯◯ちゃんと呼ぶのは何だか小っ恥ずかしくて😅
でもやっぱり下の名前で◯◯ちゃんが1番良いですかね🥹
ちなみに両親も最初は戸惑っていましたが、私には「◯◯」、義妹には「◯◯子」って感じにしています。

コメント

ri-chan

あだ名とかダメですかね?
◯ーちゃんみたいな🤣
すごいですね!同じ名前🥰

まめ

夫の叔母と私の名前が同じです!
夫や親戚はさん・ちゃんで呼び分けたり、オールド○○ちゃん・ヤング○○ちゃんと呼び分けたりしてくれています
私も自分と同じ名前を呼ぶのはなんか変な感じがしてますが、さん付けで呼んでいます🙆
義妹さんもちゃん付けでいいのでは😊

はじめてのママリ🔰

○っちゃんとかはどうでしょうか?
なっちゃん、あっちゃん、みたいな😂
同じ名前はすごいですね!
ご両親の子つけもちょっと笑ってしまいました、戸惑いますよね😂

ゆーりちゃん

同じ名前縁を感じますね😊
名前は同じでも別人物だし〇〇ちゃんと呼んであげる方が自然だと思いますよ。
結婚したのに彼女と言われ続けるのはあまり良い気もしないですし💦

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😊
◯ーちゃん、◯っちゃん、◯◯ちゃん、このどれかが1番しっくりですよね🥹
共通の友達も多く、その子たちとはタメ語なのに私とは敬語なので少し寂しく感じています🥲もう一度敬語やめようって言おうかな、もう少し慣れたらタメ語になるかなぁと思ってます🥹

まめさんのお話で思い出しましたが、、私の実母は姉妹で同じ名前の人と結婚してます。笑 父と叔父が同じ名前です。笑 そしてその叔父の兄(会った事ないです)は、私の旦那と同じ名前です。その叔父の兄の奥さんは、私と同じ名前です。笑 そしてその息子は私の弟と同じ名前です。笑
訳わからないと思いますが、同じ名前がたくさんいます😂