※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

3歳からのブースターシートだけで大丈夫ですか❓ジュニアシートより安いし、レビューも良いと考えています。3歳からブースターシートだけを使っている方、いますか❓

3歳からのジュニアシート、ブースターシートだけでも良いんでしょうか❓

チャイルドシートが小さくなったので、ジュニアシートへの買い替えをしようとしています。

色々検索していると、3歳からのブースターシートが出てきました。レビューは高評価で必要充分などと書かれていたりして。

ジュニアシートに比べたらずいぶん安いし
それで済むならありがたい。

3歳からブースターシートだけの方、いらっしゃいますか❓

コメント

ママリ

椅子に座ったときに、座席に沿って膝を曲げられないとチャイルドシートは卒業したらダメみたいです。
安いけど、最近も事故あって亡くなってるし体にあったものがいいと思います。

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなのですね!商品を見ているだけではわからない情報だったので、大変助かりました😭

ブースターシートに分かれるタイプのジュニアシートを買おうと思います!

とても参考になるご意見、ありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ブースターシートでも、体重身長クリアしていればいいと思います!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!商品仕様を見ると、体重しか書いていなかったので、見つけたブースターシートは買わないことにしました。身長が重要ですよね!
    聞いてよかったです🥲
    大変助かりました❗️
    感謝です🙏

• 9月8日
はじめてのママリ🔰のんたん

去年、ブースターシートを使用していた3歳のお子さんが亡くなったニュースがあったと思います。

私は命はお金には変えられないと思っています。

• はじめてのママ

はじめてのママ

そのニュースは知りませんでした😨😰ブースターシートは体の両側面に保護が無いですもんね。

おかげさまでジュニアシートにしようと明確に決めることができました!知らない情報を知れたことはとても有意義でした!

ご意見、ありがとうございます😭

• 9月8日
姉妹のまま

最近のブースターシートの基準では身長125cm以上となっています!
旧基準のものだと3歳以上で15キロ以上とかだと思います💦
ただ実際3歳の子がブースターシートを使うと身長が足りなくて危ないかなと思います…

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😃✨まさに、15キロ以上とだけ書かれていたので、旧基準のものだと思われます。
    まだうちは身長が100cm弱なので、新基準からすると全然身長が足りていないですね。
    確認させていただいて、よかったです🙏❗️

ご意見、大変助かりました😭✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

批判される方もいるかもしれませんが、娘が3歳からブースターです!
赤ちゃんの頃からずーーっとチャイルドシート克服できなくて、毎日乗ってるのに車乗せるたびに説得に時間かかったり…
大人と同じベルトができるとなると乗ってくれたのがきっかけでした🙌🏼
使ってて不便はないですが本当に事故した時は、たぶんしっかりしたジュニアシートの方がいいんでしょうね…

• はじめてのママ

はじめてのママ

実際に使われている方のご感想、すごく貴重でありがたいです❗️
    チャイルドシートのベルトは、うちの子も最近は嫌がって、肩の部分は外すようになってしまいました😰

その子に合ってるかどうかが大事ですよね❗️
    もしも、を考えたところで高額な商品にすればするほどいいというわけでも無いと思いますし

ブースターシートで済むならそれが一番長く使えて安くていいよなぁ、と思っていたところでした😃💡
    ご感想を伺うことができて、本当に良かったです!ありがとうございます😊🌈

• 9月8日
ママリ

3歳から家の車はジュニアシートで実家の車はたまにしか乗らないからと思いブースターシートにしました!

やはりジュニアシートの方が安心です😊
ブースターシートだと安定感がなく、シートベルトが首に当たって危ないです💦(シートベルトに付ける調節するものを使っています)

安全面を考えるなら絶対ジュニアシートがいいです👍