※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI♪
妊娠・出産

初マタの方が職場の同僚に何を贈るか悩んでいます。同僚の子供は2歳で、使わなくなったベビー服やミルクをもらったことがあります。産休前に何を贈るのが喜ばれるでしょうか?

こんにちは!妊娠9ヶ月に入った初マタです!職場の同僚から、使わなくなったベビー服やミルクなど、沢山いただきました!
わたしは、今月末で産休に入るのですが、お休みに入る前に職場の方にお菓子を渡すと、別に服などをいただいた同僚に、皆と別の何かを渡そうと考えてます!
その場合何がいいか悩み中です!同僚の子供は、2歳になるのですが、お子さんのものもあったほうが、もらって嬉しいですかね??

コメント

まゆ

わたしも初マタなので参考にならないかもしれませんが…
お菓子など食べ物を貰うことが多かったです!
私の場合、お子さんがいる家庭にはキャラクターのタオルなど送ろうかと思っています☺

• AI♪

AI♪

キャラクターのタオルは、いいですね(*^o^*)

• 4月19日
コッシー

私も職場の先輩とかから、色々お下がりを頂きました。

そして、うちの使ってたものも、既に色々お下がりを回してますが、お下がりの場合はお礼は控えめの方がいいですよ。
向こうはもういらないものだし、あまりきっちりお返しされると逆に「気を使わせてしまったかなー」と思っちゃうので。
うちは、かなり元が高額な、チャイルドシート等沢山貰った方には子供服にしましたが、お下がりの服だけ貰った方とかは、1000円未満ぐらいのお菓子(洋菓子やさんの可愛い焼き菓子とか)とかにしました。

お子さんの物なら、服だと割りと選び出すとお金かかるので、ちょっとした、絵本、シールブック、パズルとか?でもいいかもですね。

• AI♪

AI♪

言われてみれば、相手にあまり気を遣わせてしまうのも、良くないですね!
    シールブック、パズル、絵本いいですね!
    参考になりました☺

• 4月19日
snow01

お菓子普通に嬉しいですよ(*´∇`*)
あとは子供の好きなキャラクター物のオモチャとか、歌の絵本とかは嬉しいです(*^^*)
アンパンマンはやっぱり鉄板で、娘はちょっとしたものでも凄く喜んでました( ・∇・)

• AI♪

AI♪

絵本、アンパンマンは、 鉄板でいいですね👍🏻ありかも!!

• 4月19日