※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがコップ飲みを遊びと勘違いして水をこぼしてしまいます。ストローは飲めるようですが、コップが苦手のようです。どうすればいいでしょうか?

来週で生後11ヶ月です。
ダイソーのトレーニングコップでコップ飲みをずっとやってるのですが最近は持たせると口元に持っていってコップ内の水や麦茶を口の中には入れるのですが飲まずに口からダーっとほとんど出してしまいます。
ベビーカップで補助してやってみても口から出します。
口から出してる時笑ってるので遊んでるみたいです😅
おもちゃだと思ってますよね、、

ストローも同時で練習していたので、外出時はストロー飲みしてるのですがそれは飲んでます。

どうしたらちゃんとコップ飲みでるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコップ飲みできるようになったの最近ですよー!
今もそんな上手くないです😂

• ねこ

ねこ

ほんとですか🥺!
    最近支援センターとか行くと同じくらいの子達がミラクルカップで上手に飲んでるの見て焦ってました😭😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか勝手に飲めるようになると思ってたので練習させたことないです!
    お子さんのペースでいいと思いますよ😊

• 9月10日
  • ねこ

ねこ

練習しなくても出来たんですね😳すごい!!
    マイペースにやってみます❣️
    ありがとうございます😭

• 9月11日
はじめてのハナコ🔰

外出から帰ってきたタイミングとか、喉乾いてそうな時でも出しちゃいますかね?💦

うちの子も最初は出して遊んでました!
ビッチャビチャになりますよね(笑)

離乳食と一緒にあげたり、外出から帰ってきてあげたり、昼寝から起きたらあげたり、いろんなタイミングで試してみてはいかがでしょうか😌
こぼされることを考えると、いろんなタイミングで試すって大変だと思うので余裕があるときにでも…!

• ねこ

ねこ

確かに、そういう時にやってみたことありませんでした😳!

ほんとビチャビチャになります!!笑
    だから離乳食の時などの準備が整ってる時ばかりにあげてました💦
    自分の余裕見ながらいろんなタイミングでやってみます❤️‍🔥

• 9月10日