※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服について、汗や食事後などで着替えが多くなることや、夏には汗もかくことが気になると相談しています。夏服の購入に参考にしたいそうです。

赤ちゃんって、夏になると汗や、ご飯の後など服をたくさん着替えさせますか?
みなさん何枚くらい持ってますか?

今もオムツからうんちがもれちゃって着替えさせることも多いですが、夏になるとそれに加えて汗もかくよなーとか💡

これから夏服を購入するので参考にさせてください😄

コメント

Rmam

家にいる時わ肌着だけ着させて、2、3回着替えさせようかなと思ってます!!
洗濯物貯める派なので、肌着わ20枚くらいもってます(笑)

• ぽこ

ぽこ

20枚ですか!
    私も洗濯物溜めたい派です。笑
    2.3回着替えさせる予定なんですね🤔やっぱり夏物多めに必要そうですね😄

• 4月19日
ひなころ

家にいるときは程よくクーラーつけるので、そんなに汗はかかなかったですが、外に出ると、またチャイルドシートがあっついので汗だくになります(>_<)
背中にベビーカー用の保冷剤とかあててますがそれでも、、😅
外に出たときは肌着二枚位持っていって汗ばんでたら着せ変えてましたよ☺️
去年はねんね期だったので楽でしたが、今年は動くので、更に増えそうです( ・∇・)(笑)

• ぽこ

ぽこ

やっぱり肌着必要ですね😄
    上に着るカバーオールなどは、そんなに枚数必要ないですか?

着替えさせるのは肌着がメインな感じですか?

そうですよね!動くようになると、更に増えますね!😊
    お出かけの荷物もますます多くなりそうですね💡

• 4月19日
  • ひなころ

ひなころ

背中に手入れて、湿ってたら変える位だったので、上着は汚れたとき用にだけ持っていきました✨
    肌着メインです✨なのでカバーオールだと肌着だけの着せ替え面倒だったので、お出かけは上下別にしてました😅
    寝返り上手になってからはすぐひっくり返るので、ボタン止めが面倒だったのもあり(笑)

• 4月19日
  • ぽこ

ぽこ

なるほどー😄
    わかりやすく教えてくださりありがとうございます😊

• 4月19日