※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

出産後、義母に退院後いつまで滞在してもらうか悩んでいます。お宮参り後に義父も訪れる予定です。

下の子出産の際、義母にきてもらうことになりました!
飛行機の距離に住んでいて、まだ数回しか会ったことがないので
娘も人見知りをすると思います。

そのため、入院する2日前ぐらいにきてもらう予定です。

同じ状況だった方、退院後はどれぐらいで帰ってもらいましたか?
正直そんなに長くいてもらわなくても良いと思っているので
退院した次の日には帰ってもらうつもりでいましたが、
いてくれた方がやはり助かるでしょうか😰?

気を遣って逆に休めない気がして悩んでいます。

出産から一ヶ月後にはお宮参りがあるので、
義父と二人でまた2泊ぐらいしにきます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2週間いてもらいました🐱めちゃくちゃ助かりました✨家事は丸投げして、上の子の送迎と相手をしてくれたのがなにより助かりました🥹基本的に新生児のお世話は私で、それ以外をお願いしたらとてもよかったです😊

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😭✨ 
    退院してから2週間ってことですよね??
    確かに上の子の相手をしてくれるだけでも助かりますよね🥹
    気を遣って家事丸投げもできそうもないですが、昼夜のご飯だけでもお願いできたらめちゃくちゃ助かりますね😓

それをしてくれる!ってあらかじめわかっていれば2週間ぐらいお願いしたいんですけど…どこまでやってくれるのかわからず頼み辛く😭笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、退院の日に主人が上の子と迎えに行きました💡同じく遠方ですが、コロナ期でもあり公共交通機関を使われるのは嫌だったので💦

それはもちろん事前にお願いしておいたんですよ!お義母さんも何すればいいのかな?ってくると困ると思います💦出産前に私はボロボロになると思いますので、家事は丸投げすることになると思います🥹💦とか上の子の送迎とあそび相手をお願いしたいですとか伝えてありました😊ご飯も私は完母なので、油分の低い和食だと助かりますとか伝えてあったので義母もメニュー考えてくれてました!仕事と同じでどれだけ事前に打合せしておくかだと思います(笑)

• 9月8日
  • ママリン

ママリン

やっぱり事前に伝えること大事ですよね🥹
    それすらも気を遣って言いづらいのですが…笑
    向こうから何をしたらいいか聞いてくれれば言いやすいんですけどねぇ…
    機会があれば伝えてみようと思います🥹

• 9月8日