※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

人を客観的に見る方法について相談しています。周りの人に対して感情的になりがちで、どう接していいかわからないそうです。客観的な視点を持つための方法を知りたいそうです。

人のことを客観的に見ることのできる方いますか?

わたし人に対してどうも思わないんです。
この人ってこうだな 〜 とか
アホなのでそもそもどの方に当てはまるかすら
わかってないで接しています。

たとえ思ったとしてもその人のことを
どう表していいのかわかりません。

思うとすれば少し周り気にするタイプだな 〜
とか社交的だなくらいで人によって態度かえるな 〜
とか人をみてるな 〜 とか思わないのですが

そういうふうな視点からみれるようになるには
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々人間観察?的なものが好きです!
友達の相談にのるうえで、あなたはこういうところがあるよね、ってよく話します🤔
意識してそんなふうにみてるわけじゃないですが、性格上みんなで集まった時や2人で話してる時にこの話は楽しそう、こういうときムッとしてるなぁ、今日機嫌悪いんだろうなぁ、この人はこういう気の利いたひとことよく言ってくれるなぁ、とかはよくみてます👀
そういうのの積み重ねでその人との好き嫌いやどんな人なのかを知っていきますね🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしただ単に人と付き合うので人に対してそんなふうに見てません💦💦

そんなことを考えてながら見ていたら多分わたし沈黙になりそうです😅

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも単に人と付き合ってるだけですよ笑
    性格の問題だとおもいます笑

• 9月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

会話しながらそういうふうに思ってるってことですよね?

ただ単に相槌うって気になること質問するくらいの能力しかないです😅

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話しながらもしてなくてもですね〜
    人と話す上でなるべく楽しく笑顔で話したくないですか?
    そのために色々知りたくて考えるしみてますね。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

この人はこうだろうな〜、こういうタイプだな〜という予想や判断って、どこかしら主観が入ってしまうものだと思うので、
何にも当てはめずに接するのはままりさんのいいところだと思いました。そういう人といた方が居心地が良いと思う人も多いと思います☺️

回答になってなくてすみません😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まま友にそういう方がいて人を見れる力がわたしにはないので羨ましく思います🥺

周りが気になるらしくて
    よく人を見てるんですが
    初めましての時とかはすごいこの人周り見てるなーっていう印象がありました😅

わたしは他人と目と目を合わせたくない人なのでなにをそんなに周りを見てるんだろうと😅

• 9月8日