※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後12日の娘が発熱し、病院にいます。同じ経験の方、お話聞かせてください。

生後12日で発熱しました。

生後12日の娘が夜発熱して、今病院に来ています。
今娘は血液検査等で別室にいて、私1人でしばらく待っている状態なのですが、心配で心配で仕方がなくてついママリで情報漁っている最中です。

同じく新生児の時に発熱した方いらっしゃいますか?
お話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

お子さま、いかがでしたか?

うちの子も新生児で発熱し、
夜間救急に行きました。
家ではずっと38℃台だったんですが、
病院ではかると37℃台で、
聴診等も問題なかったので、
こもり熱ということにされて帰りました。
ミルクを飲まない、泣かないなどこもり熱じゃないやろうと言いたい状態でしたが、
何もしてもらうことがないので仕方なかったです、、

• りんりん

りんりん

出産した大学病院で診ていただき、そのまま入院となりました💦
    熱は38.5〜39.0度で、血液検査や髄液検査をしました。正式な結果待ちですが、簡易的な結果だとどちらも問題なく、ウイルス性の風邪ではないかとの診断です。
    ただ、正式な結果が出るまでは確定はできないとのこと。

心配ではありますが、とりあえずは病院にいれば安心かなと...😭

• 9月8日
ぴーち

新生児ではないのですが生後1ヶ月ちょっとで発熱して入院しました。
昨日退院したばかりです。

私が発熱して風邪ウイルスをうつしてしまいました💦

ただ、先生からはウイルス性の風邪で間違いないと思うけど髄膜炎・菌血症・尿路感染症の細菌感染を否定するために検査したいと言われました。
たぶん、48時間培養して細菌が出ないか観察されると思います。

うちの子と同じ状況だったのでコメントしました。

• りんりん

りんりん

大変な中コメントありがとうございます😭退院されたとのこと、良かった☺️

全く同じ状況ですね。
    ちなみに何日ほど入院されましたか?

• 9月9日
  • ぴーち

ぴーち

お子様の具合はどんなですか?

うちは4日の夕方から入院したので約5日間の入院でした💦
    熱も2日程で平熱に戻ったので、あとは様子見って感じで入院していました!

• 9月9日
  • りんりん

りんりん

今日37度台まで熱が下がりました!
    あとは培養検査の結果待ちですが、ウイルス系かな〜とのことです。一応髄液や尿路感染の検査もしてますが、簡易的な結果を見る感じは違そうとのことで。
    順調にいけば木曜日あたりに退院との話が出ました🥹

• 9月9日
  • ぴーち

ぴーち

熱が下がってよかったです😊
    赤ちゃんは悪くなるのも早いけど、治るのも早いそうです!このまま良くなりますように🥹

付添い入院は大変だと思いますが、りんりんさんも寝れる時はしっかり寝て下さいね✨

• 9月9日
  • りんりん

りんりん

間違えて別でコメント入れてしまいました😂

• 9月10日
りんりん

ありがとうございます😭
同じ状況の方のお話聞けて本当によかったです。

ぴーちさんもお子さん退院したてとのことでお疲れかと思いますが、どうぞご無理なさらず🥹お互い頑張りましょう🥹