※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と大喧嘩し、赤ちゃんが泣いて吐いた。子どもにストレスがあるか心配。

旦那と大喧嘩しました。
旦那にお風呂入れてと頼んだら「怖いから無理」と言われ
私が入れました。お風呂上がりのミルクを頼んだらそれも「吐いたら怖いから」と断られ
私も疲れてたので怒ったら、いきなり腰が痛いとぎっくり腰なったと言い出しました
普段からミルクあげるのは嫌がってたので(両手塞がって携帯触れないからだろう)嘘ついてると思い「やりたくないからって嘘つくな」と言ったら、逆ギレしてミルクあげずに扉を蹴りつけて閉めて2階に行ったので、私もキレて(新築だったし...私名義の家だし)「物にあたるな!」と怒鳴ったら、腰痛いはずなのに(笑)走って戻ってきて私を蹴り飛ばしました。腰痛いはずなのに(笑)それを見た3ヶ月の子どもがびっくりして泣き出して、喧嘩が終わりミルク飲まして寝かせようとしたら飲んだ量全部、口から鼻から吹き出して嘔吐しました。掃除してるときも抱っこしてないとギャン泣きでした。いつもそこまで泣かないのに。
子どもに悲しい思いをさせてストレスで吐いて泣いてしまってるのでしょうか、、、、?

私も旦那のことは諦めてヒステリックにならなければ良かったと後悔でいっぱいです。

抱っこしてあやしながら涙が止まりませんでした。

3ヶ月の赤ちゃんの前でこんなことがあれば
ストレスで脳にダメージがあったりするんでしょうか

コメント

ヒー!!

3ヶ月なら覚えてないし大丈夫ですが、毎日のように喧嘩してたら影響あると思います。
それより旦那さん最悪ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶が残る頃になる前になんとかなるといいのですが…
    良い時と悪い時の差がすごい激しい人なんです。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

キレて周りに当たり散らして手や足が出るなら子どもに虐待しそうだし役に立たないし要らないですね😂💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがほんとに心配です。子どもに直接いかなくても目の前で私に手を出したりしたら即サヨナラです。。。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもの前で怒鳴ると脳が萎縮するのかな?記憶力が低くなる?悪くなる?って見たことあるので要注意ですね🙌
    曖昧だらけですみません💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

お怪我は大丈夫ですか?💦
旦那さんありえないですね😅
やってること最低です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我はないです!ありがとうございます!感情が抑えられないタイプですね…

• 9月8日
とかげ

蹴り飛ばす、、、?
ふざけんなよ、、?💢
赤ちゃんのことも心配だけど
ママさんが心配です。
怪我してませんか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我はないです!受け身でなんとか!笑 身体より心が痛いですね… 暴力ふるえるくらい傷ついてもどうでもいい存在なんだって…

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんへはまだそんなに影響はないと思います!
が、ママさんは大丈夫ですか?蹴り飛ばされたとのことですがお怪我はないですか😣?
初めてではない、または続くようなら安全な場所へお子さんと逃げてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我はないです!子どもの記憶が残る歳まで子どもの前で手を出してくるようなら旦那と離れます!すぐに!それまではこどもから父親を取りたくないので変わってくれることを期待して話し合いたいと思います。

• 9月8日
はちぼう

今回のことは大丈夫です。1回だけなら記憶にも残らないと思います。
むしろ奥さんを蹴り飛ばすような旦那さんがこの先一緒だと教育には悪いと思います🥲

初めてのママリ🔰

いかなる理由があっても、家族を持った人が者や増して人に当たるなんてあり得ません。
普段から感情の起伏が激しいのであれば、私なら離婚を考えると思います。
そう簡単なことじゃないので、今日明日にすぐさようならと言うわけにはいきませんが、お子さんの将来を考えたら少しずつ準備をして、離れる決断をするのがいいと思います。

ママリ

なんか、、、役立たずすぎてお気の毒です。。。

吐くの怖いから御飯作るのやめといたわってご主人のごはんも作らなくていいと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。
ご主人さんもどこかで育児不安だったり自信がないから心が避けてしまってるのかなぁ?
うちの旦那も手はあげてきませんが、携帯やゲームしたいのか育児に協力しようとせず見て見ぬふりしてきます。本当に腹立ちますよね。2人の子供なのに😞それで何度も泣いたことあります。
こう言ってはですが、話し合っても変わらないタイプの人なんだと思います…いいところもあるから別れないんだと思いますので、お願いの仕方を工夫するしかないのかなとも思います。私も上手にできないですが💧
脳にダメージですが、脳には無いと思いますよ。ただ同じ光景が何度も続いたり子供に危害が及ぶことが頻発になれば心のストレスとなって障害がでる子供たちは見てきていますよ。それだけは守ってあげたいですよね🥺ただ、人は出逢う人と環境で変われますよ!

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
記録つけておきましょう。いざとなった時のために
感情が抑えられず、暴力にはしる大人は簡単には直りません。むしろ、エスカレートします。
新築でママリさんの名義であるということは、経済力はあると思います。
暴力がエスカレートしてきたら、洗脳される前に即離れた方が良いですよ。娘さんに手を出される前に