※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の匂いで気持ち悪くなり、理解されずイライラしています。マタニティーブルーで心配。マタニティーブルーはいつ終わる?

夫の理解のなさにイライラします
私は妊娠23週目の22歳です
家に帰ってくると家の中が臭くその匂いでずっと気持ち悪くなっていました、原因は夫が次郎系ラーメンを食べたことによる体臭でした。
あまりにも匂いがすごかったので換気をして、夫に妊娠中は匂いで気持ち悪くなるので、ラーメンを食べにいかないでもらいたいと伝えました
その時携帯を触りながら「無理」と言われました
貴方のせいで気持ち悪くなってるのにそれは酷いんじゃないかと伝えた所、携帯を触りながらごめんねとそっけなく言われました
その瞬間今まで我慢していた事を全て言いました、頑張っていた仕事を諦めた事、職場で迷惑をかけるようになった事、思うように体が動かない事、言った所で理解されないのは分かってます
でも私のイライラは治りません妊娠してから私は我慢してるのに夫は昔と変わらず私の目の前でお酒を飲んだり私ができない事を平気でしてきます
無神経だと思ってしまいます、私はこれ以上イライラしたくありません。
男は子供が産まれてからお父さんが始まりますが、女は子供ができた時からお母さんが始まります。
私がこんなにもイライラするのは授かり婚で子育ての不安もありマタニティーブルーでこんなにもイライラしてしまうのかなと思いました。

マタニティーブルーなら終わりはいつくるのですか?
産む前、産まれた直後、いつがマタニティーブルーが強いのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんなんですー!妊娠中の妻のことをわかってくれる旦那なんてほんの一握りだなあと思います。私もイライラしてましたが途中でフッと諦めたら楽になりました、ちなみに今日も飲みに行ってました。
マタニティブルーというか、旦那さんのせいでブルーになっているので旦那さんが変わらないならずっと続くと思います。私はブルーにならないためには期待しないことかな、と思います😔
妊娠を体験してないからもう仕方ないと諦めて、産まれたら責任持ってもらおうと思ってます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くにありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確かに期待しすぎな自分が悪かったなと思いました、理解してもらいたい気持ちは理想論でしかない事に気がつきました!
    このメッセージを読んでイライラしていた気持ちがスッとおさまって楽になりました☺️
    素敵な考え方です、私もそんなふうになれるように努力します💪🏻

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの配慮のなさに呆れますね、、、旦那さんの子どもをお腹で必死に育ててるんだから、出来ること全部やれよ🥊って感じです😇マタニティブルーというより、旦那さんのせいで情緒が乱れてますよね😭💦💦
夫は妊娠が分かってから家事全部してくれたり、足のマッサージとかをしてくれたり、産後に必要なものを調べて買い揃えたり、私の体とメンタルを労ってくれたおかげか、特にブルーもなく産前産後過ごしてます🙏
旦那さんが分かってくれないなら、病院に連れて行ってお医者さんに説明してもらったり、義母さんに頼んできつく言ってもらったり、できないですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くにありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ずっとマタニティーブルーなのかなと思っていたのですが、違ったんですね😂
    素敵な旦那さんですね🙌🏻
    あまり気にしすぎないように生活してみます

• 9月8日