※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の咳が治らないが病院に行かず、家族にうつるのが心配。夫に病院へ行って治してほしいが、聞いてもらえず困っている。どうしたら夫の意識を変えられるか相談したい。

咳が治らない夫が病院に行きません
夫は、先週からずっとひどい咳が治らない状態なのに、「病院に行ってもテキトーに風邪と言われて治らない」と言って病院に行きません。
病院に行かせるにはどうしたらいいでしょうか?

夫だけの体調不良なら自己責任なので放っておくのですが、私は現在妊娠8ヶ月で今月で2歳になる子供もいます。
私や子供にうつると困るので早く病院に行って治してもらいたい(夫の言う通り病院に行っても治らないかもしれませんが、家族のために治す努力をしてほしい)と思っています。
どうしたら夫の意識をかえられるでしょうか?

子供や私にうつると困るので病院に行ってほしいと何度も伝えているのですが、「しつこい!ハラスメントじゃないか!」と言って怒って全然聞く耳を持たない状態です。
(何のハラスメントだよ、、馬鹿じゃないか、、と思っています)

夫の体調よりも子供と自分にうつるのが嫌で仕方がないので、アドバイスもらえると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の奥さんやお子さん、お腹の赤ちゃんにも影響があったら…とか考えられないんですかね😑
自分さえよければそれでよし、みたいな考え方がムカつきます😑(人様の旦那様にすみません💦)
妊娠中は免疫力下がるし、薬も飲めるものが限られてくるからできるだけ移るのは避けたい、2歳の子供も免疫力がほぼないから移ったら可哀想って思わないの?って言ったらどうですかね??(既に同じようなこと言われてたらすみません💦)

どうしても行ってくれないなら子供連れて実家に帰ります!咳が治るまで!!💢って言わないと分からないかもしれないですね😂

ママリ子

私だったらうつる病気だったらうつされて大事になったら大変だからって伝えてマスクして逆隔離します

ぽん

絶対病院行かない!
と言うのであれば、家の中でもマスク2重で過ごしてもらいます😇
ご飯食べるのは換気扇の下のみ。
お風呂は最後(もちろん掃除付き)ですね!
それでもいいなら、病院行かなくていいけど、どうする?って聞きます笑

ワウワウ08

私自身、咳が長引いて病院へ行ったら肺炎だったりマイコプラズマだった事があったので、もしかすると普通の風邪かもしれませんが、早めに受診する方向に持っていきたいところですね🥺🥺

ママにうつったら妊娠中だから飲める薬が限られてる、子どもにうつったら重症化する可能性がある、生まれてくる赤ちゃんにだって影響するかもしれない!
って言う事を訴えてみるのはどうでしょうか🙏🏻🙏🏻💦

旦那さん病院行ってくれますように😭😭
ママさんもご無理なさらぬように😢😢