※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

3人の友人と結婚し、男の子2人を産んだ女性が、女の子を望まなかったことで周囲の風潮に悩んでいます。3人目の子供について悩んでおり、男の子を産んだ場合に不快な思いをすることを避けたいと考えています。

もやもやもやもや

私合わせて3人のグループで、昔からよく遊んでます
今はそれぞれ結婚していて、学生の頃は全くそんなこと無かったのに、やっぱり女っていうのはマウント取りたい生き物なんだなあと思うことがしばしば

私以外の2人は子供の性別に強い希望があり2人とも奇跡的に希望通り産んでます。
私は特に希望はなく男の子二人です。

勝手に女の子欲しかったけど出来なかった人扱いされて不快です。
私は女の子産んだことないので女の子の可愛さはわかりません。兄弟で仲良く遊んでいる姿を見ると同性で良かったな。と思っていました。

男の子しか産まなかったらかわいそうっていう風潮何なんでしょう。
3人目考えてて、本当にどちらでもいいと思ってますが、ただの強がり、3人目も男の子だとかわいそうって思われて勝手に優越感に浸られるのが本当にイラつくので2人でやめとこうかと考えているくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何言ってもその子たちから反感買うと思うので、適当に思ってもないような、そうだよね!と言っといて、そのメンバーには会わないようにします😂

ママリ

私は腹立つので言い返してしまいます💦
が、そう言う人たちには理解してもらえそうにないので、距離を置きます。。
けど、昔から仲良いなら、わたしは男の子2人で幸せってことを伝えます。なんなら、男の子が産みたかった!とまで言い切ると思います。

ままり

男の子2人いて、3人目妊娠中ですが男の子予定です☺️

ほんと男の子兄弟産むと、周りは好き勝手言いますよね。
この辛さ男の子兄弟を産んだ人にしかわからないなーと思っています。
当時こんな男の子が批判されてるなんて、、て思いましたもん😂
私にとっては可愛くて宝物なのに、男の子兄弟ってだけで大変とか否定的な事を言われるので、今いる子たちも否定された気分になって本当不快です😮‍💨

でも男の子兄弟ママは揃って、男の子可愛い!たまらん!て方が多いです☺️
周りが大変大変言うわりには、男の子兄弟ママは子供たちのことを大変って言わないですね🤔

2人目男の子と知った友達から当時「女の子欲しかったでしょ?」と言われたことがあり、同性兄弟でよかったよーと答えたら「えー」みたいな反応をされたので、3人目妊娠していることさえ伝えてないです🤣笑

私だったら、理由つけてそのメンバーには会わないです(笑)
結局男の子兄弟ママと遊んでるのが1番楽です🤣
でも昔から仲良い子は姉妹ママですが、お互い同性兄弟、同性姉妹でよかったねーて感じで、マウントとかないので、そういう友達なら全然遊びます🤣

はじめてのママリ🔰

産まれてきてくれることに違いなんてないのに、性別でそんなこと言う人全然わかんない。。。
授かったことが奇跡だろ。。。

静かにフェードアウトすると本当に気にしていたと思われそうなので、離れるならしっかり思いを伝えてからのほうがいいかなと思います☺️

ちい

3人目男の子の予定ですが、
周りからはあぁ〜という反応です🙂
私は元々男の子3人欲しかったので3兄弟見ると微笑ましいです🥰
今回3人目が男の子ですごく嬉しくてホットしました✨
が周りからは女の子の方が良かったねと言われたりもしてびっくりしました😳
何でこんなに男の子だと残念で女の子だと良かったねという風潮があるのか、、
おめでたいことなのにすごく嫌な気持ちになります🙂
よそはよそ、うちはうちと考えて3人目すごく楽しみです😊

🫧

絶対女の子信者いますよね!
よく理解できないできないので心を無にして
そうなんだ~しか言ってません😇笑
女の子がほしいってわけじゃないし
性別もうちはこだわりなかったからね~🤣とさりげなくチクッと言ってやります!笑

我が家、特に性別にこだわりなく
女3人ですが色々言われますよ~😂
結局同性続くと言う人は言ってくるんだなと思います😮‍💨
後は同性続いた3人目だとやっぱり異性欲しかったの?は絶対聞かれます(笑)
後は気遣いの言葉とか…全然同性続いたってこちらは
気にしてないんですけど
気遣われるとなんか心痛くなります😂😂