※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
雑談・つぶやき

実母との関係が難しい。過去の行動が誤解され、愚痴が絶えない。縁を切るか悩んでいる。

なんかもう実母無理。
遡ること約10年前。上の子が生まれた時、3週間ほど手伝いに来てくれました。その時は感謝してました。
3週間もずっと家にいるとストレス溜まるだろうなと思い、良かれと思って「気分転換にスカイツリーとか行ってみたら?」と外出を勧めました。

そしたら、つい先日私の妹から聞いた事です。
あの時母は、「自分が邪魔者だから家から追い出したんだ」と思っていたそうです。母はそれをいまだに根に持ってます。私には直接言ってきません。全て妹に愚痴として言ってました。
邪魔者だなんて思ってなかったのに。

母は性格に難ありで、人の悪口しか言いません。そして自分が1番正しいと思ってます。ついに自分の娘の愚痴まで言い始めたか…と。
その他にも嫌なところたくさんあるので、もう縁切ろうかな。3人目が生まれたら2週間きてもらう予定だったけどこの話を聞いてから、もう何を思われてもいいから断ろうかと思い始めています。。こちらが良かれと思ってやることなすこと、全て逆の意味にとらえられてしまうのもうんざりです…
タダのつぶやきでした。。

コメント

レッサー

私の母に似てます😅
陰で愚痴ってるところ、そして本人には言わないところ。
そっくりです💦
私はもう結構割り切って付き合ってます😂
会えば何かと助けてはくれるし、陰でまた何か言ってたとしても、直接聞いてなければもう良いやと。
母も勘違いだかわからないけど、吐き出したいんだなーくらいで、深く考えないようになりました❗️
親といえども、人間ですし相性や性格も違うし、期待もせず、付かず離れずの距離感が1番です❗️

• もふもふ

もふもふ

今まで割り切ってましたが、最近また色々とあり…
    考え方もかなり古い人なのでもうめんどくさくて😂普段は飛行機の距離で離れてるので関わりありませんがそれでも縁切ろうかと思う事があったので😅ほんと性格が合いません…

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

実の親子でもずっといるとストレス溜まりますよね💦
私は出産した時、実家に1ヶ月はいる予定でしたがストレスで1週間で家に戻りました😂
その時はお母さんもストレスありながらも手伝ってくれていたんじゃないでしょうか..?
手伝いに行っている立場で、我慢している時に言われてイラッとしたのかなと。。

普段の性格を知った上でのモヤモヤだと思うので、それ以外にもあるんでしょうが🥺
でも直接言わないだけ気を遣ってる気もします..

• もふもふ

もふもふ

人の好意を素直に受け取れない人で、昔から何か裏があるんじゃないかと疑う性格の人です…挙げ句の果てに悪口まで…だから母には友達1人いません。可哀想な人です。
    熟年離婚してて独り身だしと思い今まで関係を続けてきましたがもう、他にも色々とありすぎて、嫌になってきたので😂

• 9月8日