※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでDVDとフィギュアをまとめて送る際の配送方法やダンボールサイズについて質問です。

メルカリ初心者のため質問ばかりしてすみません。

お聞きしたいことが2つありまして

まとめてDVD2枚買いたいという方とまとめてフィギュアを2つ買いたいという方がコメントをくれました。

①2枚のDVDを発送する場合。宅急便コンパクトですか?
横に並べたらネコポス(箱)にも入るのですがDVDを2枚送ったことある方、配送方法は何にしましたか?

②今までフィギュアは1個ずつしか送ったことがなく(60サイズダンボール)
フィギュア2つだとダンボールサイズはどれになりますか?😅送料もいくらか分からず…

コメント

はじめてのママリ🔰

①DVDは送ったことないですが、プチプチのついてる封筒があるのでそれに2枚入れてポストで送ります。

②うちはダンボールではなく、まず防水用に透明の袋とかで包んでその上にプチプチ(ダンボールにいれないので念のため2重に巻いて)紙袋に入れて送ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    プチプチ付きの封筒を早速購入しに行きます!

フィギュアは段ボールではなく紙袋でも良いのですね!紙袋なら家にたくさんあるのでそれを使ったら良さそうですね😊

• 6時間前
noё🔰

①ネコポスサイズで発送出来る場合はプチプチでそれぞれ品物を梱包する。その後OPP袋や薄手の袋に入れてネコポス専用の箱に入れて送りました。
フィギュアがどの位の箱に収まるかによっても変わると思います。
例えば1つで60サイズとの事なので2つで100〜120位かなとは思うのですが何サイズになりますか?
マイページ→ヘルプセンターから配送方法の送料の確認が出来るので見て見てください!

送料、手数料引かれて自分の手元に入る価格が−になりそうであればそれぞれ1つずつ購入して貰った方が良い場合もあるかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    マイペースのヘルプセンターで配送方法の送料が確認できるのですね!送料調べる時に助かります😊
    DVDはネコポスの箱でも良いのですね!ネコポスの箱も見に行ってみます。ありがとうございます!

• 6時間前