※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エスメラルダのドーナツ枕を使っている子供、枕が使いにくい状況で頭の形が気になる。枕を使わずにコロコロさせる方法がいいか悩んでいる。他の子供は枕を使っているか、頭の形は枕なしでも治るか知りたい。

エスメラルダのドーナツ枕(3ヶ月頃からの)使われていた方、いかがでしたか??
うちの子、産院を退院したくらいから頭の形がいびつになっているのに気付き、でも枕はあまり使いたくないし何もしてなかったのですが、結局3ヶ月なったときに買いました。
が、ちょうどその頃から寝返りをし始めて、今ではうつ伏せ大好きで、仰向けに戻して枕を使わせてもすぐ転がってしまいます😭
上手く寝かせられた!と思っても、寝心地が悪いみたいなんです💧
夜は安全のため枕は置いていません。

こんな感じでほぼ使えてなくて、、1日10分くらいしか正しい使い方ができません笑
小児科の先生には寝返りする頃から頭の形が変わることもあると言われたので、もう枕にこだわらずコロコロさせとけばいいでしょうか💦

3ヶ月以降のお子さん、きちんと枕使ってくれます?笑
そして頭の形は枕使わなくても直っていくのでしょうか😳?
こうなるなら新生児から使えばよかったー😵って思っちゃいます💦

コメント

まー

2ヶ月から自己責任で見てる時のみ使いました。
向き癖がひどく頭の片側がぺっちゃんこになり長さも出てしまったので💦
起きてる時に乗せると嫌がって無理だったので寝たらスッと頭乗せてました!(もちろん日中のみです)
おかげで頭の形は誰が見ても綺麗なまんまるになりました!

  • ママリ

    ママリ

    うちも片方がぺちゃんこなんです😢
    寝たら乗せるんですけど、そもそもうつ伏せになってるからそれをひっくり返すのからしなきゃいけなくて笑、運よく乗せても寝心地悪いのか起きちゃうんですよね💦

    1日だと何時間くらい枕使って寝てましたか?
    あと、だいたい何か月くらいで形が綺麗になってきましたか?

    • 9月8日
  • まー

    まー

    寝返りしてからはほぼ使えなかったですね!4ヶ月までしなかったんでそれまで使っていて、半年にはもう丸かったですね!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

エスメラルダ、新生児から使えるものと3ヶ月から使える物両方買いました💦
我が子も嫌がってしまい全然枕してくれずで寝返りするようになったら治るかと期待してましたが全然治らなかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    両方買われたんですね!
    新生児からのだと3ヶ月しか使えないのかぁと躊躇してしまいました💧
    枕使いはじめた(そもそも使えてない)のと寝返りするようになってもうすぐ1ヶ月ですが、うちも治る気がしません😅

    • 9月8日
comugico.

上の子が向き癖が酷く今でもめちゃくちゃ歪です!

ヘルメット治療を検討していましたが、健診の時に先生や保健士さんに何度も相談しましたがみんな口を揃えて「寝返りしたら」「ずり這いするようになれば」「ハイハイしだす頃には」と言うので信じて様子見てましたが、結局良くならず今も歪です🫥

ヘルメット治療するにはスタートが遅くなってしまってできず申し訳なく思っています💦

本当にその頃に丸くなる子もいるかもしれないけど、軽い感じで「そのうち良くなる」って言わないでほしかったです😔
せめてこんな治療もあるよとか言ってくれたらと思ってしまいます💦

なので、どうしても気になるならヘルメット治療検討してあげてください🌿