※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイチェアで離乳食を食べさせる際、子供が座らず片足を折り曲げる問題があります。立ちたい気持ちがあるようで、足をつけて食べることが難しいです。息子の多動症など心配です。

離乳食のときに足をつけて座ってくれません。

ハイチェアに座らせて離乳食を食べさせてるのですが、座った途端に片足を正座のように折り曲げてしまいます。

たぶん椅子の上に立ちたいけどベルトをしていて立てないので、立つ途中の姿勢みたいな感じなのだと思います。
(後付けのベルトを購入するまでは、毎回立ち上がって脱走していました。)

足をつけて食べるのが大事と聞いたので、なんとか足置きに両足置いて食べてほしいのですが、どうしたもんでしょうか😂

というか、離乳食中に立とうとしたりキョロキョロしたり落ちたものに視線が釘付けになって食べなくなったり、息子は多動とかなにかあるのではと不安になってしまいます💦

コメント

ママリ

それくらいの月齢は仕方ないと思います!🤭

多動などの判断は早くても2〜3歳とかなので、今はそれがその子の個性として受け止めてあげるのが良いかと思います♡
一時的なものだと思うので🥺

• ママリ

ママリ

今は気にしても何もわからないですよね🥹

可愛がることに集中したいと思います💦

• 9月9日