※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

足の裏にホクロができて不安です。メラノーマについて心配です。

足の裏にホクロができました💦
少なくとも6月にはなかったと思います。

足の裏にはメラノーマができやすいと聞くので
今とても不安にかられています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

みた感じホクロですけど気になるのであれば一度皮膚科に行ってみたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

実は、今年の6月頃に腰にホクロを見つけ、なんとなく大きいな〜と思って皮膚科へ行きました。
    問題ないよって言われるつもりで行きましたが、少し不安要素があると言われて怖くなって、切開して病理検査に出しました🥲
    結果的にはただのホクロだったんですが、結果が出るまで怖くて怖くて、ガンかもしれないって😭
    その時に足の裏もセルフチェックして、ホクロはなかったんです🥲

今日、足の裏のホクロに気づいてしまい、血の気が引いてます😨

足の裏のホクロは、メラノーマじゃなくても癌化しやすいとか💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…!!
    検査結果が出るまで怖かったですね😱
    ただのホクロで良かったです💦
    ついこの間までなかったのに急に出来たら怖いですね😱
    また皮膚科に行くのは面倒かもしれませんがきちんとお医者さんに診てもらったほうが安心だと思います!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホクロ騒動の時に、足の裏のホクロは要注意と知って、まさか足の裏にホクロができるなんて😭
    ホッとしてからまだ数ヶ月しか経ってないのに、またこの不安な気持ち…🥲

面倒どころか、すぐ診てもらいたいし、皮膚科でただのホクロだよだ言われても、癌化してしまう可能性を考えるととってしまいたいと思ってます🥲
    いつもの皮膚科は切開+病理検査はやってなくて、レーザーだけなんです。
    なのでもう取ってもらうつもりで、皮膚科飛ばして、形成外科へ行くか迷ってます😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!切除するのが確実ですね!
    私皮膚科に勤めているのですが、足裏ホクロの手術しょっちゅうやってます😊
    今行かれてる皮膚科はレーザーだけなんですね💦
    切除して病理に出してもらわないとスッキリしませんよね😱
    お近くの皮膚科で形成外科もしているところはないですかね?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私みたいに不安症な人は、大丈夫だよーって言われても、癌化するかもってビクビクしてしまうので、いっそのこと取っちゃいたいです😨

皮膚科にお勤めなんですね!
    写真見た感じホクロっぽいとおっしゃっていましたよね🥹✨
    足裏の手術しょっちゅうやられてるんですね!
    その中で悪性率は、やはり低いのでしょうか🥲?
    メラノーマとか名前は有名ですが、確率はそんなに高い物じゃないんですよね。

不安でとるホクロなので、病理に出さないと本当に安心はできないですよね🥲
    結果聞くのも怖いですが、悪性のものを知らずにレーザーしちゃうのも怖いです。

前にホクロ切開したところのHPを見たら、一応、形成外科、整形外科、内科、皮膚科と書かれていましたが…
    なんというか、系列の併設されてる老人ホーム系の人を主に診てます!みたいな感じのところです🤣
    でもかかりつけの皮膚科の先生に、近くならここで取ってもらえるよーって教えてもらいました!笑

切開してホクロ取って病理に出すだけだし、ぶっちゃけどこでやっても変わりない感じですか?
    傷跡とか特に気にしません🤣

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦間違えて下に返事しちゃいました😱

• 9月8日
ママリん

うちの娘も足の裏にほくろあります!
大きくなったり、イボみたいになれば病院に行きますが変化ないのでそのままにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

子どものホクロは問題ないってよく聞くので、大丈夫な気がします😊

大人になってからの足裏のホクロは注意した方がいいみたいなので、過敏になってしまっています🥲

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私もできて、後々悪性化をすることがあるのでと、切除しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね🥲
    今の時点で悪性かも!!と疑っているというよりは、将来的に悪性化するリスクもあるから気づいて時点で様子見とかじゃなく切除しておきたい気持ちです😭
    それに、病理出した方が安心できますし💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

とったほくろを、検査にだしましたが良性でした。
足は、あるいて常に刺激があるので悪性化しやすいみたいですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね😭
    刺激から悪性化する可能性があるようなので、早めにとっておく方が確実で安心できますね😮‍💨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、クリニックでは大丈夫といわれつづけてましたが、おおきな病院では即手術でした。なので大きいとこがいいですよー

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私は様子見、大丈夫って言われても、気にして生活するのは嫌だからとってくださいってお願いします!

大きなところは待ち時間も長いと思うので、とりあえず個人病院系へ行ってとってもらうつもりです🥲

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

地方ですが地元じゃ人気の皮膚科なんですが、悪性の方は私は見たことないです!勤めて4年くらいですが💦
なので滅多にいらっしゃらないですね!
色々みてくれる病院なんですね!
顔とか目立つ所だと先生の腕によりますけど…
傷跡気にならないのならどこでも良いと思います!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メラノーマは希少癌ですもんね!
    人気の皮膚科で足の裏のホクロ手術しょっちゅうやってて悪性の人に出会ってないって、ほんとに少ないんですね😮‍💨

前回とった時の傷痕、まだピンク色してわかる感じですが、腰なので見せる事ないし気にならないので、足の裏なら尚更!笑

調べていたら家から10分かからないところにご夫婦でやられてるっぽい新しい整形外科皮膚科ができてて、美容皮膚科もあるところで、、そこ行ってみるのもいいなと思ってます😊
    もしいい感じなら、子どもたちの皮膚科もそちらへ変えられるし、WEB予約できるのでまた時間も少なく済むかなーって😊
    かかりつけのレーザーのみの皮膚科は、順番待ち予約しかできず待ち時間まぁまぁあるんですよー😭
    傷跡とかきにならないし、切開して病理に出してくれたらどこでもいいと思うので、新しいところ行ってみたい気もします☺️

• 9月8日