※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。移転のため候補は3つ。①個室でLDRあり。②4人部屋でLDRあり。③4人部屋で安い。①→③の順が高レベル。どこがいいでしょうか。

産院選びを迷っています。
1人目が早産・低出生体重児で次もリスクがあるということで、NICUのある病院を検討しています。
1人目と同じ病院が自宅から一番近くてよかったのですが、移転のため私の予定日月の受け入れができないそうです💦
そこで、以下の3つが候補なんですが、みなさんならどちらを選びますか?
いろんな、価値観や基準があるかと思いますが、参考にさせてください🙂‍↕️

①車で40分〜混んでると1時間くらい、高速使うと30分、徒歩+電車で45分
 基本個室でシャワー・トイレつき。LDRあり。分娩直前から立ち合い可能。オプションでニューボーンフォトがとれる。病棟内は比較的新しくて綺麗。

②車で25〜30分、徒歩+電車で1時間
 4人部屋(それぞれにトイレ・洗面台つき)、個室あり。LDRあり。分娩室での立ち合い可能。病棟内は比較的新しくて綺麗。和痛分娩がてきる(今のところ考えていませんが)

③車で20〜25分、徒歩+電車で40分
 4人部屋。古い病院。費用が安め。分娩直前から立ち合い可能。自宅の最寄り駅(徒歩20分)からシャトルバスあり。

病院的には①→③の順でレベルが高そうです。

コメント

Ami

ここの病院は全てNICUはあるのです?
私も上の子がNICUに入院した事があるので何かあった時対処がすぐ出来ることは重要で保険だと思っています!!

時間は少しかかりますが1番かなって思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべてNICUありです!
    ①の評判が良いのは知っているので、いいと思うのですが、遠いと大変かなぁーと思ったりで悩んでいて😣
    コメントありがとうございます✨

• 9月7日
ハル

③かなと思います🤔
私も早産で子供がNICUに入院していましたが、産後の通院がとても辛かったので😰救急搬送されたので出産予定ではない病院に入院したのですが、車で45分、電車+バスで1時間かかる距離でした。産後はまともに歩けなくてしばらくタクシー通いしてましたが、次はなるべく近くて公共交通機関使っても行きやすい病院がいいなと考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後毎日通うの大変ですよね😣
    その点では③が一番通いやすいですね。
    コメントありがとうございます☺️

• 9月8日