※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

妊娠の可能性が気になる方がいます。検査薬はいつ頃すれば確実か、年子妊娠の経験者の気づき方、妊娠中の授乳について知りたいです。

これって妊娠の可能性ありますか…?

4月に第1子を出産しました👶🏻
産後身体も回復し、7/26に仲良しをしたんですが、その時は避妊しませんでした。
それ以降は避妊をしているので、もし妊娠しているとしたらその日だと思います‪🤔💭‬
一昨日くらいから微熱、頭痛、体のだるさ、下痢…
昨日からは何となく気持ち悪いような感じで悪阻?と思うような症状がいくつかあります。
食欲はありませんが、食べれないほどではない感じです。

まだ検査薬はしていませんが、するとしたらいつ頃すると確実な検査結果が出ますか??
また、年子妊娠された方、どのように妊娠に気づいたか教えてください🙏

それと、今完母で育てていますが、妊娠した場合は授乳を控えないといけないのでしょうか??💦

コメント

ゴーヤママ

産後は生理が安定していない事もあるので何とも言えないのですが、年子を妊娠した時は何故かした時に「あ、これ妊娠したな」って舞い降りてきました。笑
で、アプリ見たらちょうど排卵日でやっぱり!と思い、検査薬したらやっぱり!でした!🤣
私はフライングしないタイプなのできっちり2週間後に毎回してます!
完母で育てていたので、2ヶ月くらいで断乳しました!

• ち

まだ生理再開していないんですが、それでも排卵することがあるって聞いたのでそれかな?と思ってます😅

え!すごい!!女の勘ってやつですね👏

やはり断乳になるんですかね…。
    お医者さんに言われて断乳でしたか??

• 9月7日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうなんですね!でも可能性ゼロじゃないと思うので検査してみても良いのではないでしょうか?🙂

私もまさかそんな勘が働くなんて思っておらず…笑

一応お医者さんに確認しました!お医者さんは特に強くやめなさい!とは言わなかったのですが、念には念を…って感じで徐々にやめました!

• 9月7日
  • ち

明日、症状が収まらなければしてみようと思います!

私も妊娠した時、絶対男の子だって思ったら本当に男の子でした😂
    周りはみんな女の子って断言してましたが✋

やはり子宮には良くないですよね💦
    とりあえず検査結果見てからですね😟

• 9月7日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうですね、それが良いと思います!

おお!性別分かるなんて透視能力レベルじゃないですか!😳
    女の人はその瞬間に何かしらの能力が開花するのかもしれないですね🤣

大丈夫!って言う方と、大丈夫じゃない!って言うお医者さんいると思うので、結局は自分判断になるんですけどね!笑
    少しでも不安を取り除くなら断乳かなと私は思います!

• 9月7日
  • ち

まあ、確率50%ですから当たる時は当たりますけどね😂
    それでも母の勘って感じで嬉しかったです( *´꒳`*)

まだ哺乳瓶すら買ってないので😅
    検査がドキドキです☺️

• 9月7日
はじめてのママリ

7月26日の妊娠なら、今でも陽性反応でると思いますよ!

それ以降の避妊してたけど、妊娠ならまだ反応出ないけど陽性って可能性が0というわけでは無いと思いますが、、

つわり、吐き気、船酔いのようなめまい、体力低下、下痢と便秘で気づきました。

私は排卵日では無いと思ってた日(思っていたより2週間後)に排卵していたようで、妊娠検査薬の反応が出るのは本来の陽性が出ると言われてる日より2週間後でした‼︎

完ミだったので、母乳の件はお答えできないです💦すいません💦

• ち

自宅に第1子の時に使った余りがあるのでしてみようかな…😟
    検査薬も安いものじゃないのでなかなか実行できず💦

本当に今その症状なんですよね💧
    もしその日にできていたとしたら1ヶ月以上経ってるので検査したら正確な結果が出そうですね🙂‍↕️

大丈夫です!!
    経験談助かります🙏

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その気持ちわかります‼︎
    お高いですよね、、、陰性だとガックリするし、、、
    私、2人目の時、妊娠の確信あったのに陽性でなくて4本使いました😂

検査してみたほうがいいと思います😁

• 9月7日
  • ち

皆さんにもういい頃合ですよとコメントいただいたのに、未だソワソワしてできてません笑
    とりあえず今日は粘って、明日まだ症状があればしようかな、、と😂

4本も!!!😳
    第1子の時はこれでもかっていうくらい待って1発陽性でした👶🏻

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソワソワしますよね!
    それがいいと思います😁

私は、ソワソワ我慢できなかったです😁

1人目の時は、胃の調子悪いなー。ストレス?でも明日飲み会だし、一応やっとくかーの一本でした😂

• 9月7日
  • ち

妊娠かな??の時がいちばんソワソワして楽しいですよね😂

我慢できるか分かりません、、ずっと気にかかってます笑

飲み会はやっとかなきゃですね!笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時期がワクワクです😁

気になりますよね〜その気持ちわかります😁

• 9月7日
はじめてじゃないママリ🍂

私が7/25排卵日で今妊娠8wなので、もし妊娠してたとしたら今すぐにでも検査薬して病院も行った方がいい時期です!
しっかり赤ちゃんが見える頃だと思います!
私の友人が年子で、第二子妊娠早々に切迫と言われて断乳してました、、子宮の状態によると思うので、もしそうなら早めに先生に相談した方がいいと思います!

• ち

そうですよね、もし妊娠していたら確実に線が出ますよね😳
    家にあるのでやってみます、、!

第1子は何事もなくの出産だったので、切迫になるのは不安です。。

とりあえず検査してみてですね。。
    ドキドキです😳

• 9月7日