※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

足の指を壁に強打して痛くて青紫になりました。骨折したことがある方、どんな感じでしたか?

足の指骨折した事ある人いますか??

今日のお昼 ドアを開けて部屋を出ようとしたら
足を壁に強打してしまって泣
腫れはそこまで感じないけど
とにかくずっと痛くて青紫で泣泣

骨折したらどんな感じなんだろと思って質問してみました😭

コメント

🍓

青紫は骨折してる可能性が😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🥹
    青タンとは訳が違いますもんね泣

• 9月8日
  • 🍓

🍓

青タンは緑になるので
    全く別物ですよ😂
    とりあえず指ぶつけた時
    青紫は折れてるからヒビなので
    急ぎで病院へ行かれてください😅

• 9月8日
♡HRK♡

バタバタしていて同じく壁に足を強打。
その日は、子ども2人抱っこしたまま走り回る体操教室に参加。
痛かったですが通常通り。
朝ぶつけて、その日の夜には真紫でしたがちょっと腫れてる程度。
翌朝真っ黒に近い色でぼっこり腫れて、さすがに病院行ったら折れてました。
縦にキレイに割れてました😂
痛かったでしょと言われましたが、普通に動いてました。

• ♡HRK♡

♡HRK♡

早めに病院行かれた方が良いです😂
    病院行って帰ったら夫がまさかのぎっくり腰で動けず、私が動き回ることになり腱も伸びてしまい完治まで3ヶ月かかりました😅

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

同じですね!
    ほんとバタバタしてて部屋から出ようとしたら壁あったー!みたいなアホな展開でこんなことになるなんて😇
    何もなかったらなかったで安心だしとりあえず行ってみます💦

ギックリ腰💦大変でしたね😭😭
    骨折の中でも動き回らないといけないなんて頭上がらないです😫

• 9月8日
ままり

疲労骨折、剥離骨折、経験したことあります🙌
手の指を骨折した時はとても腫れて広範囲に青紫になりました、動かせないほど痛かったです…
骨折してると振動が響いて痛いと思うので、足首あたりをトントンと叩いて痛ければ骨折してるかもです…

お大事になさってください🥹くれぐれもお子様に足を踏まれぬよう……😭

• ママリ

ママリ

私も子どもの頃 手の指の骨折は3回くらいしてて、でもそれに比べると足の指一本なんてめっちゃマシに思えて😂
    でもトントン痛かったです😇

ありがとうございます🥺
    ほんとそれ!って感じで昨日から子どもに足踏まれないように、寝てる時蹴られないように必死です😂😂

• 9月8日
ぴよ

私は3回あるんですが…笑
1回目は右の中指で、青紫にはなったけどそこまで腫れてなかったのでほっといたら別件でレントゲン撮ったときにひびはいってた跡あるよと言われました。

2回目は青紫になって腫れたけど歩けるからいっかとほっといたら指逆側に曲がったままになりました。(親指に沿うように指って生えてると思うんですけど、折れたやつだけ小指側の方に倒れました笑)

3回目のときは足首まで腫れました。こりゃ折れてるってわかったのでその時初めて病院行きましたが、隣の指を添木にしてテーピングして痛み止め処方される感じでした。

3回折れて3回とも割と違う感じだったので折れてるから一概に言えません😂

• ママリ

ママリ

ひぇーー!
    痛みに強いタイプだったりしますか?
    私左足の薬指なんですけどぴよさんの1回目の症状ににてます😫
    そして今、痛いけど動けるし整形外科って混んでて面倒だしみたいになってますが一応安心の為に行った方がいいですかね😇ハァこんな事になるなんてって感じです笑

• 9月8日

青紫なった時はヒビいってました🥹笑

私も今日下の子が落としたドライヤーが足の指直撃して血豆出来て激痛なのですが、
特に腫れもなく青紫なってないので骨は無事だと勝手に思ってます🤣

• ママリ

ママリ

ヒビー!!
    ヒビだと治療どうなるんですか?😳

ドライヤー、あれほんと痛いですよね😫泣 私もやられた事あります🙃
    お互い足大事にしましょ🦶笑

• 9月8日
はじめてのママリ

知り合いの接骨院の先生が、打撲とかは赤くなって骨にいってると青紫になると言ってました、、、
確かに小さい頃よく骨折ってましたが青紫になってた気がします。

• ママリ

ママリ

今朝も変わらず青紫です😇
    接骨院の先生が言うてるならもう諦めて病院行くかぁってなりますね😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはもう諦めて病院行きましょう😇😇😇
    めんどくさいし大変だけど変な感じに骨くっつくのもあれなので😅
    お大事にしてくださいね🥲

• 9月9日