※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
ココロ・悩み

赤ちゃんが犬に口を舐められました。不安になっていますが、突然亡くなる心配は少ないです。ご安心ください。

赤ちゃんが義実家の犬に口を舐められてしまいました💦
その時は大丈夫かと思って、ノンアルコールのウェットティッシュで口周りと口の中をちょちょっと拭いただけだったのですが、帰って来てからすごく不安になってきました💦
今のところアレルギーとかの症状はなさそうなのですが、菌が脳に回って突然亡くなるみたいなことはないでしょうか、、
不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の姉妹は赤ちゃんの時からウチの犬(トイプードル)に舐められまくりですが、元気に育ってます!
参考になるか分かりませんが…

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
犬飼ってるご家庭はたくさんありますし💦

はじめてのママリ🔰

おうちで飼ってる犬ならだいじょうぶだと思いますが、普段ペットと過ごしてないと不安ですよね😅
わたしも義実家に猫がいて、子どもが赤ちゃんのときは毛とかが気になってました😅わたし自身、ペットを飼ったことがないので、動物が嫌いなわけではないけど、赤ちゃんと動物が接するとなると気になっちゃいます💦

新米mama

みなさまご回答ありがとうございました😭!
舐められまくって元気に育ってる娘達もいて安心しました😭
とはいえ、自分が気にしてしまう性格ただわかったので、これからは口は舐められないように少し気をつけようと思います🙇