※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が熱と腹痛で苦しんでいます。病院で胃腸炎ではないと言われ、漢方薬も効果がないようです。現在は嘔吐もなく、症状が心配です。

上の子が月曜日に発熱と腹痛で
次の日には熱は下がりました。

ですが1日に3回くらい
お腹痛くなったりが続いてました。

今日調子良くなったなと思いましたが
1時間前にお腹痛いと言ったと同時に嘔吐。
結構な量でした。

そこからは嘔吐はまだありません。

胃腸炎ですかね?😭

ちなみに水曜日に病院に行って
うんちも普通で嘔吐もないし
お腹の音も普通だから胃腸炎ではないと
言われて即効性がある漢方をもらい
飲んでましたが効かなかったです。

コメント

ママリ

看病お疲れ様です🙇‍♀️

心配ですね💦
胃腸炎だと吐き気も下痢も止まらないかと思います。
1回だけだと胃腸炎と言えるかな?と思います💦

6歳だと体調をどこまで表現できますか?うちは吐き気と腹痛の違いが分かるようになったのは割と最近です。もしかしたら吐き気を全てお腹痛いと言ってたかなと感じました。

  • m

    m

    そうですよね💦
    胃腸炎毎年なっていますが嘔吐も下痢もすごかったです。

    確かにそれもあるかもしれないです🥲
    聞く時に、吐きそうではない?など聞いてはいましたがうまく表現ができなくてお腹痛いと言っていたかもしれないですね😭
    もう少しで病院なので原因がわかるといいです🥲

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね!胃腸炎止まらないですよね💦

    長く続くと心配になりますね😢
    早くよくなりますように✨

    • 9月8日