※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夕飯のメニューでストレス。旦那の好み限られ、食べるか食べないかが先。自分の好きな物は食べるが、米はその時次第。家事共働きでマイペースに自分の食事に手間とお金。正解は?

旦那に今日の夕飯どうするの?って聞かれるのがストレスです。

どうするの?とはつまり、作るの?作らないの?→作るなら何?メニュー次第では食べるけど気分じゃないものなら食べない。(旦那の好きなメニューはかなり限られてる)

私としては、旦那が食べるなら作るメニューも量も変わります。食べるか食べないかが先なのに、私のメニュー次第と言われても困ります。食べないならわたしは納豆ご飯でいいし。

酒飲む日は食べない。気分じゃない日は食べない。→でも自分の好きな物なときはやっぱり食べる!とかいう
好きな物だとしても米も食べるかどうかはその時次第。
冷凍ご飯は食べないので保温で待っておくべきかどうかも分からない。

じゃあ自分でやれといったとしてもストレスなのは分かってます。マイペースなので他の家事そっちのけで(共働きです)自分の食べたいものにゆっくり手間かけて金かけて作ると思います。
お金も裕福ではなく、毎月ヒーヒーしてます。

何が正解何でしょうか。

コメント

ママリ

聞かれる前に聞く。今日ご飯どうする?って。

nakigank^^

逆にどうしたいの?って聞いてはどうでしょうか??