※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子どもが手足口病で保育園に行かせていることについてママ友から指摘され、余計にもやもやしている相談内容です。

はぁー…ママ友へのもやもや吐き出しても良いですか?
批判等はなしでお願いしたいです…

子どもが木曜朝に発疹があり受診、手足口病だろうとの診断でしたが、出席停止などは決まってないため保育園の基準で登園可能と言われました。
発熱も痛み、かゆみもないようなので園へ電話すると、熱がなくごはんも食べられていつも通り生活出来るなら登園OKとのことだったので、金土(昨日今日)と保育園へ行きました。

そして今日の降園後にたまたまママ友に会うと、ちょうど相手のお子さんも手足口病で先週途中から休んでたそうでうちの子がかかっていることがわかると、うつるから休んだ方が良い!!!と言われてしまい…

休ませた方がいいのなんてわかってます。感染力0じゃないことも承知の上です。わかってるけど簡単に休めないし、園が登園OK出してるんだから登園させてるんです…

仕事してないのに保育園行かせてる人に言われたからか、余計にもやもやしちゃって…
出会った時、向こうはスーパーで家族仲良く買い物、こっちは仕事帰りに子ども2人連れて晩ごはんの買い物(旦那仕事で不在)
これはこっちの都合だけど、何かこの構図もあって余計に疲れちゃいました…

コメント

KT

下の子の保育園も熱なくて飲食問題ないなら発疹あっても登園可能ですよ🤔仕事してなくて預けてるんだから、体調崩したなら尚更家で見なさいよって思いますよね😅仕事して預けてるのに、仕事してない人と同じようにしてほしくないですね、、

• ママリ

ママリ

やっぱその登園基準が多いですよね。
    ほんとに…あなたと違って私は仕事してるんです!って心の中で呟いておきます😅

• 9月7日