※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑👑
家族・旦那

旦那の知り合いからお金を借りられるが、ギャンブルに使われているため嫌がっている。関係を断ち切れず悩んでいる。

愚痴です。
旦那の知り合いの方の愚痴です。
一昨日の20時頃旦那に電話がかかってきて、お金を貸して欲しいとの電話でした。金額は、5万円でした。
使い道は、光熱費の支払いだそうです。
その方は、奥さん(保育士)、子供2人、の4人家族で先日マイホームをたてたそうです。
奥さんに光熱費の支払いでお金を預かりそのまま払うことなくギャンブルに使って、支払い期限がやばくお金を貸して欲しいと、、、、
今回が初めてではなく、何度かかかってきます。
私と付き合ってる段階の時は、貸していたみたいですが、結婚して1年は、貸してほしいと言われても貸してません。
私が嫌だからです。
貸すと言わないと2時間くらいは、ずっと電話してます。
家に来たりなどもあります。
子供の寝かしつけのタイミングでかかってくるので正直迷惑です💦旦那が気を使ってキッチンに移動して話すんですが、子供は、気になって中々寝れません。
旦那には、付き合いも辞めたらと話してるのですが、仕事を1から全部教えてくれて奥さんにもご飯作ってもらったりと色々お世話になってたらしく、今も仕事で関わりがあるらしく関係を切ったり適当に出来ないらしいです🥲
私たちの一回りくらい歳上でよく下の子に借りれるなぁーって思っちゃいます。うちも今月保育園入って色々お金かかるし自分も子供いるから分かるでしょって思うしお金の借りる理由毎回ギャンブル絡み。その人から電話くるたびお金の話じゃなくてもえ、またお金借りる話?って嫌な気持ちになるし借りるなら闇金でもなんでも別で借りろよって思っちゃう
旦那の仕事が忙しく家族の時間少ないのに余計時間うばわれて、ほのぼのした家族の時間タイム返せとも思ってしまう。
長々とすみません🙇‍♀️

コメント

mu

相手の奥さんもいる場で「恥ずかしながら実はお互いの親から借金している。申し訳ないけど貸せない。うちもホントは全然余裕ないんだ‥」と話すかもしれません。借金の理由なども夫婦で設定して。絶対返してもらえないし、こちらの足元見て連絡してくるあたりがもう‥許せないです。そんな相手に嘘ついて断っても何とも思いません💦

• 👑👑

👑👑

うちも、貸すって言う提案ではなく、夜勤の仕事紹介してるんですがそれは、嫌らしいです。
    そんなにお金いるなら寝ずに働けよってなります🤣
    嫌ならギャンブルやめるとか節約するとかして欲しい。
    自分が努力するのではなく人にお金を借りるのがちょっと理解出来ないです💦

• 9月7日
  • 👑👑

👑👑

うちも嘘ついて断ってます😂
    私自身が相手の家族と面識なくて、お金の管理を私が全部してるから私に話さないとお金下ろせないって言ってるみたいです笑
    本当は、管理なんてしてないんですけどね🤣

• 9月7日