※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
ココロ・悩み

頭の形で悩んでいる方がいます。ヘルメット治療は高額で難しいため、毎日左を向かせています。先輩ママさんは治療されましたか?それともされなかったですか?

向き癖で頭の形が右側がぺたんこです。
ヘルメット治療も考えましたが、高額すぎて難しく。せめて、目立たなくなるくらいになってほしいと思いながら、毎日左を向かせるようにしています。
新生児の頃からちゃんとしておけば。と、後悔ばかりです。
頭の形で悩んでいた先輩ママさん、ヘルメット治療されましたか??それとも、されなかったですか??

コメント

うちも最初片方だけぺったんこでしたけど、今そんに気にならないです!治った気がします!
寝がりとか出来たり、お座り、つかまり立ちで遊ぶようなったらまた違うとおもうんですが!

退会ユーザー

また、おばあちゃんには頭よく撫でてあげたら〜って迷信のようなこと言われて撫でてました😂😂

• 4月19日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    頭を撫でるは、うちのおばあちゃんも言ってました💓💓
    頭をたくさん撫でてあげようと思います!

• 4月20日
ゆんころ

うちの子も後ろがぺたんこです(笑)
で、赤ちゃん用の低反発の枕買いました。少しよくなってきました。
検診のときに先生に聞いたのですが、これからおすわりとか起きてる時間が長くなってくれば自然に治ってくるそうです。綺麗な丸にはならないそうですが、みんなそうみたいです。

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんですね!安心しました😢💓💓

• 4月20日
そふぉら

うちも向き癖があり、片方だけ平らでしたが、寝返りができるようになって、だんだんきれいな頭の形になっていきましたよ。
まだまだ骨も柔らかいので、治ると思いますよ。

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

うちの息子、寝返りが出来るようになったので、期待したいと思います🙏💓💓

• 4月20日