※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち🔰
お出かけ

妊娠中のライブ参戦見送りについて、前向きな言葉やグッズ購入のアドバイスを求めています。

【妊娠中にライブ参戦見送った方に励まして頂きたいです🥹💦】

数年間ゆるく妊活して、今回授からなかったら2人で病院へ行こうと夫と話していたところ、待望の赤ちゃんを授かることができました✨

私は某アーティストの大ファンで、ライブチケット当選後に妊娠が発覚しました。
そのため今回は参戦はせず、チケットは公式トレードに出そうと思っていました。

ライブは全席指定で(Sブロック)、そのアーティストのライブは激しくはなく、座っていることも可能です(ライブ中は皆立っているので、座っていたら姿は見えないですが)。

私自身、たまにお腹の張りはあるものの、体調は今のところ問題なくライブ当日は7ヶ月予定です。

こういった状況なので近場なら行ったかもと思うんですが、ライブ会場は新幹線2時間+電車30分ほどの距離です。

私はライブ中の体調やライブ後の混雑、1泊するのも深夜に帰宅するのも心配なので辞めておこうと思っています。

ですが、ライブ当日が近づくと、公式のライブ情報やSNSが盛り上がってきて、行きたい気持ちが沸いてしまっています🥹
発券はまだですが、良い席だったら諦めるのが辛いな〜とそこも変な心配しています😅

①妊娠中にライブ参戦するのを辞めた方に、「私はこういう理由で辞めたよ!」「辞めて良かったよ!」「辞めて偉い!」など前向きなお言葉頂きたいです🥺

②また、グッズのみ買いに行くか迷っています。
皆様ならどうされるかそこもお聞きしたいです。

※もちろんこの状況なら、自己責任で行く方もいらっしゃると思いますが、「自分なら行く!」「行っても問題なかったから行って良かった!」等の行きたくなるお言葉は辛くなるのでお控え頂きたいです🙇🏻‍♀️

長文読んで頂きありがとうございます。
よろしくお願いします。

コメント

ぱぴこ

①妊娠がわかったけど、流産するかもと病院で言われたので、泣く泣くコンサートに行きませんでした😔新幹線3時間➕泊まり➕ライブ中は座れるけど、グッズ販売は長蛇の列に並ばないといけない、リスクだらけだったので…友達との約束でしたが、謝りまくって、別の同行者を見つけてもらい、自分のチケットはその方にあげました💦
かなり辛かったし友達にも申し訳なかったけど、結果的には後悔してないし、次の機会に行けたので良かったと思ってます!

②長時間並ぶとかなければ行きたい気もするけど、グッズ行くならコンサートも参戦するかもです!笑

• こち🔰

こち🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

①病院からそう言われたのですね😭💦
    それはコンサートに行くと流産する可能性があるという意味でしょうか?
    それとも、体調面で心配な点があったのでしょうか?

グッズの長蛇の列はしんどいですね💦
    しかもお友達に言うのも、諦めるのも辛かったですね😭😭😭
    でも後悔していないとのことで良かったです🥹✨
    母子の身体優先の選択、偉いと思います😭
    同じようにライブ好きな方の体験談ありがたいです🥹

②グッズ販売も整理番号なので、並んだりは無さそうです!
    ただ、おっしゃる通り、行ったらライブもますます行きたくなりそうで😂

• 9月7日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

①については、
    コンサートに行くと、ってより、流産の可能性があるからなるべく安静にと医者に言われ、コンサートって安静じゃないよなぁーと思って諦めました😅😂急に出血とかしても焦りそうだったし💦コンサートに集中もできなそう、と思いました😅

• 9月7日
  • こち🔰

こち🔰

なるほど、どうしても安静にとはいかないですもんね😭💦

真っ最中に体調悪くなっても動き辛いですしね😭

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月7日
りん

私も1人目妊娠中にライブ参戦見送りました😭💦

①私も7ヶ月頃がライブの日だったのですが、新幹線3時間30分+電車1時間ほどの会場、日帰りは難しい。だったので子どものことを第一に考えて行くのやめました💦私の時はコロナもまだ落ち着いてなかったのもあり、もしライブに行って何かあった時に自分自身で後悔したくないのと、旦那、それぞれの両親になんて言うの?ライブどうしても行きたくて我慢できなかったから…?って考えたら強行できませんでした🥹
もちろん、妊娠中にライブ参戦して何もないことの方がほとんどかと思います。でも、妊娠中に何を我慢するかOKとするかは人それぞれなので…(例えば寿司などの生物を我慢する人と気にせず食べる人、マタニティ旅行行く人と行かない人…など)
正直、めーっちゃくちゃ行きたかったです!!チケット取るためだけに先行応募シリアルが入ったDVDをたくさん買いましたし。(応募シリアルのためだけに10万弱使いました😇)
でもそれは推しの今後の活動のために使われるんだ!と自分に言い聞かせ、それに自分の欲より子どもの安全を優先するなんて私って産む前からいい母親かも〜って思うことにしてました☺️笑

②グッズだけ買いに行く時に誰かに付き添ってもらえるならアリかなとも思いますが、長距離移動してグッズ買うだけ…はちょっと自分的に辛いので私なら多分行かないかなと💦周りはライブ参戦でウキウキしてる人ばかりですし参戦できないのが余計辛くなりそうです😭💦
チケット当たらなかったなら仕方ないと思えるけど、本当なら行けたのに…って絶対思っちゃいそうで🥹

• こち🔰

こち🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

①同じような境遇でとても参考になります🥹
    コロナ禍だと余計に気になりますよね😭😭😭
    今は5類になったとはいえ、確かに感染症も気になるところです💦
    ほんと妊娠中の我慢は人それぞれですよね😣
    わー、たくさん課金されたのに諦めたなんて偉すぎます😭👏✨✨
    間違いなくいい母親です🥹
    私もシリアルナンバーで1次で当選したので、良い席かも…という思いが拭えず😂
    もちろん行くことが悪いわけではないですが、私はやっぱり心配なので、私も自分を褒めて心を保ちたいです🥹

②グッズ買いに行くとしたら夫と行く予定です!
    グッズ厨なのでグッズもほしいんですが、まさにそうなんです😂
    ウキウキしてる人見ると辛いかもしれないです💦
    チケットあったのに…ってなりそうですよね😭😭😭

• 9月7日