※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんてぃー
ココロ・悩み

タバコを吸いたいけど母乳もあげたい悩み。ストレスでタバコ欲が強く、母乳大切だけど限界感じる。母乳をやめてタバコを吸い始めた経験者のアドバイスを求めています。

タバコ(IQOS)吸いたいけど、母乳もあげたい、。

生後1ヶ月の子を育ててます。
基本的にはミルクで、ちょっと足りなさそうだったり寝て欲しい時とかは母乳をあげています。

最近ストレス?イライラ?で、タバコを吸いたい欲がすごいです、、😔旦那が吸いに行っているのを見て、「何で旦那だけ、私は我慢してるのに、。」って思ってしまいます。
旦那には妊娠中から禁煙してと言っているのですが、ストレス解消だから辞めたらきついとの理由で辞めれないらしいです。私も元喫煙者(ベビースモーカーかも)のため、なかなかやめれない気持ちはものすごくわかります。

母乳を飲んでいる姿が愛おしすぎるし、添い乳ができない、ちょっとした時に母乳をあげれないとかの理由でタバコを吸うのを我慢していますが、そろそろ我慢の限界なのかな、、って思ってます。旦那にタバコに関して嫌味を言ってしまった事もあります。

母乳が結構出るタイプなので、ちょっとでもあげてあげた方がいいのか、。ストレス溜めてまで母乳をあげることは大事なのか、。考えるほどわからなくなってきました、😭

母乳をやめてタバコを吸い始めた方、しんどかったこと・やめてよかったこと、教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
長文、読んでいただきありがとうございます‼️

コメント

Ayu

私はタバコも吸いますし酒も飲みます😌全員酒だけは1ヶ月我慢をして母乳あげてました!
でもタバコは我慢出来なかったので
吸ってから2時間あけて母乳をあげたり💀
長男、長女のときはまだ紙タバコでしたが3人目からはiQOSでした。
私も母乳の出はよかったのですが
どうしてもストレスには勝てませんてしたね🥺
我慢してるのがしんどい
でもミルク買うお金が勿体ない
とか色々思ったりしましたけど
イライラが少しでも減るなら私は
酒も飲むしタバコも吸いますね🤣
参考にならなくてすみません🙇🏻‍♀️ ՞

• れもんてぃー

れもんてぃー

タバコってなかなか我慢するって難しいですよね、。
    もう限界が来そうだったら吸うことにしてみます🥹

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月7日
あ

私は朝昼夕方までiQOS吸って、その間はミルクのみ🍼
(吸ってから3時間空いてればお乳あげたりです。)
夜9時には寝かしつけはいるのでそのタイミングから吸わずに母乳&ミルクにしてます!
夜は添い乳する方が楽なので🥹

• れもんてぃー

れもんてぃー

IQOS吸って時間経ってれば母乳あげちゃって大丈夫なんですか!!
    私も添い乳しながら寝たいので、そうしようかな💦

• 9月8日
TN

私は8月ぐらいまで我慢したのですが、どこにも預けれないイライラとかで爆発してIQOS復活しました😭
3時間空けて母乳あげてます🤱🏻
私の周りも多くて、、、、
良くないと分かってても、イライラした顔で接する方が私は嫌でした🥲

• れもんてぃー

れもんてぃー

わたしももうそろそろ爆発しそうで🤯

何かあった時自分を責めそうで怖いです、、

• 9月12日
  • TN

TN

めちゃくちゃ分かります
    自分責めてしまうって思う気持ちは、今でもあります🥲
    ただ、娘が生まれた時期が秋だったので、冬の間は乳幼児突然死症候群が怖くて我慢できてました🥲
    今はだいぶ大きくなってきて、ストレスが倍増だったので、逃げてしまいました😫
    1日一本だけとか意思固めても良いかもですね🙂‍↕️

• 9月12日
  • れもんてぃー

れもんてぃー

やっぱりその気持ちは消えないですよね、
    8月2日に生まれてまだ生後1ヶ月なので、これから冬が来ると思うと確かに乳幼児突然死症候群が怖いかもです😱
    もともとベビースモーカーなので、一本吸っちゃうとどんどん止まらなくなりそうです笑笑
    ちなみになんですけど、紙タバコですか??

• 9月13日
  • TN

TN

乳幼児突然死症候群過ぎるまで我慢とか🤣
    私もベビースモーカーで、笑
    一回吸ったら3時間あけてますが、逆に空けたら良いんやろって思い過ぎて、計算してマックスで吸ってます😫
    アイコスです🚬

• 9月13日
  • れもんてぃー

れもんてぃー

この冬の間は我慢した方がいいかもですね、🥹
    母乳を上げる事自体少ないので、吸っちゃおうかなとかもう迷いに迷いすぎて逆にストレス溜まってきました🤣

• 9月13日
  • TN

TN

母乳あげるの少ないんやったら、私なら迷わず吸います🤣
    こんな何も参考にならない回答すみません😭笑

• 9月13日