※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプの紙おむつの交換について、新しいおむつをはかせる際に前のおむつをくるくるして残す方法やペットシートを使う方法について悩んでいます。

パンツタイプの紙おむつの交換についてです。
初歩的な質問すみません。
パンツタイプでうんち変えるとき、全部拭き終わって下に次のおむつがない状態で新しいものをはかせるのって、ちょっと抵抗あるのですが皆さんどうされていますか?

YouTubeで前のオムツをくるくるしておしりの下にちょっと残したまま次のを履かせて、っていうのを見たのですが
今テープタイプでもオムツの背中側の結構きわの方までうんちがいっているときがあり、そんなこと可能なのかな、難しいんじゃないかなと思っております🤔

あと考えているのはペットシートを下にしいて、オムツ変えたら一緒に捨てるというやり方ですが、それだとうんちの度にペットシート捨てないといけないなと思い、、😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットシーツ毎回使い捨ててました!離乳食進んでうんちも固くなってくると、古いおむつちょっと残してのやり方できるようになりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!これからうんち固くなってくること頭になかったです。
    ペットシート毎回使い捨てるのもしょうがないですね。
    ありがとうございます!

    • 9月7日
もも

うちもペットシーツかオムツ替えシートの上で交換しています。
オムツ替えシートだと防水なので上からアルコールをスプレーして拭いて時々洗うだけなので重宝しています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつ替えシートも使えますね!
    持っててもまだ使ったことなかったので、これから使おうと思います😊

    • 9月7日
ややや

おむつクルクルして残したまま、子供を横むけて背中拭いてさらに気になる時はウェットティッシュを背中に敷いて次のおむつ履かせてました!
慣れたら簡単だしタッチできるようになったら立たせて替えてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!私からしたらベテランのやり方です👏
    徐々に慣れていくように頑張ります!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は、うんちついたオムツを残してたら子供に触られる可能性があり怖いからつかまり立ちするまでは、寝ころばせて足を2つ片手で持ち、拭いてパンツタイプを履かせてました。
つかまり立ちしてからは、立たせて、拭いてパンツタイプ履かせてます。
古いオムツの中身のうんちをトイレでなるべく流したいからこのやり方になってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が触っちゃうと大変ですよね💦
    片手で足あげて拭くのなかなか大変じゃないですか?
    わたし今でも重いし、足ばたばたされるしで結構大変なときがあり…
    早くつかまり立ちしてもらいたいです😣

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私はいまだに2歳の娘にテープタイプ履かせます!
うんちの時はテープ、おしっこだけの時と保育園に持って行く分はパンツタイプと使い分けてます😊
2種類買う手間はありますが、テープタイプがまぁ便利で!!
靴を履くようになるとパンツタイプだと靴もズボンも脱がせなきゃいけないですがテープタイプだと履いたままおむつ替えができるので本当に楽です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    使い分けできると確かに便利そうですが、うんちいつ出るかわかんないんですがどうやって使い分けてますか?
    あと2歳のお子さんのテープタイプはサイズいくつでしょうか?
    良ければ教えてください😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち歩きはテープ2枚、パンツ1〜2枚持って行ってます😊
    お出かけはおしっこでもテープタイプが便利なので!
    自宅ではケースにテープとパンツ半々入れてます。
    サイズは1歳半頃までM、今はL履いてます🙆🏻‍♀️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    おしっことうんちで、その後変えるオムツを分けているということですね!
    勘違いしてました💦
    参考にさせていただきます😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!笑
    うんちが出た時はテープタイプを下に敷くので床にお尻がつくことなく替えれますよとゆう提案です😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 9月8日
ままり🐈‍⬛

私は💩がある程度固まってくるまで、テープタイプと併用していましたよ😊
ペットシーツよりコスパ良いかと。
離乳食が進めば、💩もかたまってくるので、それだとパンツタイプのみでもラクになります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツタイプ、寝返りからってなってるので買っちゃったんですがまだテープタイプでも全然いけましたよね💦
    次買うのまたテープに戻そうかなって悩みます🌀

    • 9月8日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    まだテープでいけそうならその方がコスパ良いですよ!
    うちは3ヶ月で寝返りしましたが、8ヶ月まで粘りました。
    それ以降も、💩のオムツ替えでは、しばらくテープ使いましたね。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それに今ムーニー使ってるんですが、テープのMは6-11kgなのにパンツMは5-10kgとパンツの方が小さめで💦
    完全に失敗しました😭
    次はテープに戻すかもです💦
    コメントありがとうございます!

    • 9月8日