※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腰椎間板ヘルニアでお尻の痛みが続く方へ。治療中の効果や回復期間について経験者のアドバイスをお願いします。

腰椎間板ヘルニアになったことのある方、アドバイスください。
ヘルニアになって3ヶ月ほど経つのですが、お尻の痛みがひどくて治るか不安になってます、、
最近病院へ行き、最初はコルセットと薬で治療なり痛み止めとタリージェが出ました。
服用したばかりで効いているかはまだわかりません。

育児もままならず、毎日痛みをごまかしながら過ごしていましたが辛くなってきてしまいました。
治った方、どのくらいの期間かかりましたか?

コメント

はじめてのママリ

椎間板じゃないんですが、腰痛でいま、大変です…
歩けなかったです
わたしはブロック注射してもらいました
お答えになってなくてごめんなさい
早く良くなりますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    腰痛辛いですよね、、
    ブロック注射、効果ありましたか?😖
    MRIが必要ですよね?🙇‍♀💦

    • 9月7日
ままり

4年前に腰の椎間板ヘルニアになりました!子供の抱っこが原因や中腰、ヨギボーが原因だったと思います…
痛みがある時はほぼ毎日病院で牽引、注射してもらってました。

ベルトも今でも気になる時はつけてます。
手術しないと治らないので、今は対処療法だと思います
姉も去年ヘルニアになりましたが歩けなくなり3週間入院しました💦

動かず安静にすることが第一ですよ🥺❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も抱っこ、中腰が原因かと思います💦
    飲み薬は服用されてなかったですか?🥺

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    飲み薬はなかったと思います!
    家の隣に整形があったので毎日通ってました😓
    今年首の椎間板ヘルニアになりましたが、痛みがひどくて薬をもらってました🙆

    • 9月7日
ます

私の子供いない時ですが
慢性腰痛からヘルニア診断までが5年
ヘルニア診断から痛みがとりあえず取れるまでが3〜4カ月
痛みが取れてからもう大丈夫ですって自信持てたのが約10年です

痛み取れるまでにやったのは安静と鍼灸
大丈夫だと自信持てたのはトレーナーの資格取るくらいの勉強とストレッチやトレーニングをやったから
です。

その経験で言えるのはある程度痛みが取れてからは知識ある治療家やトレーナー頼ってしっかりストレッチとトレーニングをする事
です。
お大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

ヘルニアは自然に治るものではないので手術になってしまいますよね🥺
ブロック注射3〜4回したらだいぶよくなりました🥺
あと筋膜ローラーで腰をほぐすと私はすごく楽になりますので是非試してみて欲しいです🥺