※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家で時間がある時、家族のために何かできることを考えています。庭での作業はNGなので、おすすめの家事ありますか?

家でまとまった時間が取れた時、何したいですか?
YouTube見るとか昼寝するなど自分のリフレッシュじゃなくて、生活の質を向上させるためとか家族のためになるようなやつで。(例えばシュークロの片付けとか換気扇掃除とか)


この土日でキャンプ行く予定が下の子が体調不良で私と下の子だけ留守番になり。下の子はずっと寝てて時間があるので家族のために何かできること(そして普段は面倒で避けてること)やりたいなと思っていて。

一応子供の様子(というか音)に気付きたいので庭での作業はNGでなにかおすすめありますか?

コメント

ママリ

溜めっぱなしの写真アルバム作成、iPhone内の写真&動画の取捨選択です。

はじめてのママリ🔰

衣替え、パントリー内の整理、お風呂掃除、食器棚の整理
したいです!

はじめてのままり

今するとなればお風呂掃除です!普段は出来ていない細かい部分!

こみ

ぱっと思いつくものですが、
エアコンのフィルター掃除、カーテン洗濯、玄関掃除(水でデッキブラシで擦る)、写真のアルバム整理です!

NS🌸

冷蔵庫の中の整理とかどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
とりあえず手軽にできる玄関掃除(なんせ玄関狭いので笑)やれました。
そして子供が起きて一旦中断。
このあとまた時間できたらいただいた案片っ端からやっていって明日旦那とか帰ってきた時に家の異変に気づいてもらいたいです笑

てんまま

最近産前休みで時間があるので
めっちゃ断捨離しています。
食器全出しして処分したり…
あと、まさしくレンジフードの掃除もしました!
子供服をサイズ、季節で分けて綺麗に収納したり…

掃除、整理系は達成感あります☺️