※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

おもいでばこを使っている方、3〜5年で故障する可能性に悩んでいます。他のデータ保存方法を考えるべきか悩んでいます。バックアップは取っているが、スマホで見返しにくいと感じています。

おもいでばこ使ってる方使ってた方いますか??
4.5万するのに機械自体3〜5年しかもたないとネットで見て悩んでいます。
3〜5年そこにデータ入れておくだけで約5万💦
違う方法考えるべきなのか、、
パソコン、USBにも一応バックアップ取ってるんですがスマホで簡単に見返せないのが微妙なんですよね😭

コメント

とーーます

おもいでばこ、確かバックアップ用の機材も本体とは別で売ってますよ😊パソコンは長期保存できるのでデータ保存としてはそちらの方がいいですよね😊
ウチはパソコンないのでおもいでばこ使ってます。
USBもSDも基本的には長期保存用のものではないと調べたら出てきて、おもいでばこにしました。

• ままり

ままり

同じ長期保存できないとしてもUSBの方が断然値段的にお得だし見返せなくても今まで通りパソコン、USBだけでいいのかなーなんて思ったりもしてしまい🤣💦
    おもいでばこ使って何年くらい経ちますか🥺✨?
    見守り合図のランクもすぐCとかになると聞いて悩んでます😭💦

• 9月7日
  • とーーます

とーーます

まだ1年ほどです💦
    なので特に今のところ不具合なく、使えてます😅
    パソコンがあるなら絶対そちらの方がコスト的にもいいと思います!

おもいでばこの利点はスマホからも取り込んだ画像がすべて見れ、必要な画像はまた、スマホへ移すことができるので、例えば上の子達が学校の授業で自分の生い立ちみたいな感じで、赤ちゃんの頃からいままでの写真がほしいってなったら、必要なものだけ再ダウンロードして、印刷したりしてます。

あとは、テレビにもつないでいるので子どもたちが勝手に昔の動画だったりをみて楽しんでます😊

• 9月7日
  • ままり

ままり

1年だったらまだ大丈夫そうですね🥺✨
    パソコンが他の用途で使っている物でそっちの方でも容量使ってるのですぐぱんぱんになりそうで😭💦
    もう利点だけ見たらまさに私が望んでた物なんです🥺💕💕
    ただ約5年で4.5万かぁ、、とそこだけが気になってます🤣💦
    家電だと考えれば妥当なのかもですが🥺

• 9月7日
  • とーーます

とーーます

おもいでばこ、けっこうお値段ピンキリですよね💦💦2TBとかだと45000円とか4TBも6万超えますもんね💦
    ウチはWi-Fiモデルの1TBを購入してます😊
    とりあえず、寿命もあるし、いろいろ調べるとわりと1TBで十分みたいだったので、Amazonでセールになってるときに3万ほどで購入しました。
    私と主人の携帯2台分入れても全然まだまだ余裕です💦

• 9月7日
  • ままり

ままり

本当ピンキリですよね😂💦
    我が家毎日撮るのと動画が圧倒的に多いのですが足りるかなと若干不安です😭💦
    購入する方に気持ち傾いてるのでもう少し悩んでみます!ありがとうございます😭💕

• 9月7日